マンガでよめる痔のこと・薬のこと

胃酸過多の食事について教えて下さい。
胃酸過多の場合の食事の仕方なのですが、一度に食べるよりも時間を置いて2~3回に分けて食べた方が良いなどありますか?
また、あまり食べずに空腹状態を保った方が良いのでしょうか?
他にも胃酸過多の改善方法について、どんな事でも良いので教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

まずは、いつもよりは小食にされるとよいでしょう。

胃酸など分泌能力が亢進してしまうのは過食が原因のことがあります。

食べ過ぎもその原因の一つですが心や体がリラックス過剰になってる時は排泄、分泌能力が亢進して胃酸過多になったり、軟便や下痢気味になることがあります。
いつもより小食にしたり体を動かして、もっとメリハリのある生活に変える必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。