ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

とある資格試験の受験料振込の際、
「受付番号とお名前を記入して送金してください。」
とあります。
名前は名義がそのまま反映されると思うのですが、
受付番号に関してはどのようにして記入すれば良いのでしょうか?
振り込み方法として、銀行、ゆうちょ銀行を指定されてて、それぞれ同じ文言が書かれています。

A 回答 (2件)

ATMで振り込みする場合「振込人名」は「1234ヤマダタロウ」などと変更することが出来ます。

カードを使わずに「現金の振り込み」をする場合、振込人名は空欄になっていて必ず何か入力しないといけませんから、変更出来るか不安なら「現金の振り込み」を選択して「1234ヤマダタロウ」などと申込番号と名前を手で入力しましょう。

窓口で用紙に記入して振り込みする場合は、指定の通りに用紙に記入して下さい。
    • 0

一般的には、振込用紙の通信欄に、 送金相手に対する連絡事項を記入します。

ATMなどを利用する場合に関しては、送金の指示にしたがって、
氏名の前や後に、受付番号を入力する方法が一般的だと思いますが、
この方法に関しては、相手に確認した上で実施してください。
    • 0