アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「絶倫」という言葉ですが、辞書で調べると、何かで非常に優れた才能を持つ人、となっています。
H系なモノにも俗語っぽく使われているのを見るのですが、辞書的な意味ではいまいち理解できません。
性欲が非常に旺盛な人、それともHがすごくうまい人でよろしいでしょうか?
何も知らず、普段の会話で「あの人って、○○(Hな意味ではなく辞書的に)で絶倫だよね。」とか言ってしまわないよう、使い方を覚えたいのでお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、大多数の人が


「性欲が非常に旺盛な人、それともHがすごくうまい人」
みたいに受け止めると思います。
なので、
「あの人って、○○(Hな意味ではなく辞書的に)で絶倫だよね。」
と(辞書的に正しく)言っても、言われた側や聞いた側は、
「なにいってんだ、この人…。」
と思うと思います。

辞書に載っているからといって、そのまま使ったら大変なことになると思いますよ。
今の言葉では、「悪い意味」にとられると思って使うと「~で絶倫だよね。」とは言わないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!