プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人でもレインズの物件を閲覧する方法があると聞きました。
どの様にすれば、レインズの物件を閲覧する事ができるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

レインズ物件と全く一緒かどうかは不明ですが、提供している元が同じなので、ほぼ同じような情報が得られると思います。



参考URL:http://www.hatomarksite.com/
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速拝見させてもらいます。

お礼日時:2010/04/02 08:06

不動産流通標準情報システムのことをREINS・レインズと呼ぶのですが、基本的には国土交通大臣から指定を受けた指定流通機構が運営をしていて、この指定流通機構に会員登録をしている不動産会社がレインズを閲覧できます。

一般の人は不動産業者に依頼をして、不動産情報を見せてもらう流れとなります。
    • good
    • 2

元業者営業です



>レインズの物件を閲覧する事ができるのでしょうか。

宅建業免許を取得し、会費を払ってください。
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!