アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

この度、某アパレル業界のアルバイトの一次面接に受かり、
二次面接を受ける事になりました。

そこで、二次面接に履歴書を再度記入し提出しようか迷っています。


一次面接は本社で履歴書を持っていき、その際回収されました。
二次面接は、各店舗からの連絡により、面接を行います。

なので、回収された履歴書は各店舗に渡っており、そこから見た上で
連絡をおこなっているのか、名前と電話番号だけ聞き、連絡を
しているのか分からない状態です。

忙しい店舗なので、連絡を受けて電話を切ったあと、履歴書の件を
思い出し、電話をかけられずにいます。

普通は履歴書というのは、本社から店舗に渡される物なのでしょうか?


長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3の補足です。



最初から履歴書を提出するのではなく、
クリアファイルにいれてカバンから取り出しやすい状態にしておきましょう。
面接官が履歴書を持っていれば出さなくても結果OK。

「ん?」という顔をされたら履歴書を取り出せば良いでしょう。

そうすれば他の回答者の懸念は避けられます。

「準備が良い」と思われることはあっても
「世間知らず~落とそう~」なんて思われることはありませんよ^^
安心して受けてきてください。
    • good
    • 1

採用担当者です。



1.一番良いのはその店舗に聞くことですね←忙しいので聞けない×
不明点は忙しかろうと質問した方がいいです。
入店してからもそういう場面に多く遭遇します。聞けないと仕事にならないでしょう。
逆に電話一本出る時間を作れなければ、その人の仕事への工夫が足りません。

それはさておき

2.「そなえあれば憂いなし」です。
念の為持っていけば安心ですよね。

ここの回答者が
「某アパレル業界のアルバイト採用担当者」かどうかなんてわからないし
お店や会社によって対応は様々です。
「持っていかないでいい」と言われたからって100%安心できませんよね。
持っていることで「安心して面接に望むことが出来る」これが一番大事なことです。


実際のところは履歴書だけを郵送することは費用がかかりますから
・FAXで送る
・他の書類と一緒に送る
・店員が本社に来た時に他の書類と一緒に持っていく

のどれかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用担当者様からのアドバイス、とても参考になりました!
ありがとうございます!

どっちにしても持っていてマイナスな事はないですよね!

履歴書を、、と言われるまで保険として持っていっておきます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/02 15:33

一次面接のときに履歴書を提出しているんですから、それで結構です。



二次面接で履歴書を持っていったら、笑われちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/02 15:31

不安になられたから投稿されたのでしょうが、お持ちにならないで下さい。


『こいつ世間知らずだ・・・使いにくい・・』で不採用間違い無しです。
各店舗で二次面接とは、本社面接で合格した人を、各店舗に照会して、店長が自分好みの、仲良くやっていけそうな人をピックアップする面接です。
履歴書は、面接を指定された店舗に回送されています。
初めてお会いする方です。その方が貴方の採否を決定する人です。お見合いする気持ちで真摯な態度でいましょう。服装に気をつけて、丁寧語を話し、絶対ため口を言わない。笑顔だけどニヤ付かない。化粧品の匂いをさせない。快活な応答、お休みの事は説明があるまで聞かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
以前、履歴書を送り→面接となった際に、送っているのに履歴書を
出してくださいと言われ、相手側も持っていなく、履歴書の無いまま
面接をした事がありましたので、今回も不安になり質問させて頂きました。

回答を受けてほっとしました!本当にありがとうございました!
面接頑張ってきます!

お礼日時:2010/04/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!