電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は現在高校3年で大学に合格したので、サイゼリヤでアルバイトを始めようと思っています。
そこでいくつか履歴書の書き方について質問があります。履歴書はHPにあるサイゼリヤ専用のもの(クルーエントリーシート)を使おうと考えています。サイゼリヤのクルーエントリーシートのURLです。→ http://job-gear.jp/s/sa/saizeriya/images/CrewEnt …

1.水曜日は趣味でフットサルをしているので出来れば休みにしたいのですが、勤務可能時間に時間を書く欄しかなく、休みなどと書くことが出来ないのでどうすればいいかわかりません。空白にしてもいいのでしょうか?
2.また1月は高校の授業、2月3月は休み、4月から大学の授業が始まるのですが、勤務可能時間はどれに合わせて書くべきでしょうか?やはり直近の1月に合わせるのがいいのでしょうか?
3.スケジュール特記事項の欄に『希望勤務回数・収入など』と書いてあるのですが、「週3-5日、平日3-4時間土日祝3-6時間」と曖昧でもいいのでしょうか?週3日の時は1日の時間数を多めにして、週5日の時は1日の時間数を少なめにしたいので。
4.高校生の間は3-4万円くらい、長期休暇や大学生になったら5万円以上稼ぎたいのですが、スケジュール特記事項の『収入』を書く欄にはどのように書けばいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。初めてのアルバイトで困っています。

A 回答 (2件)

勤務可能時間の欄に、これから働き始めた時に可能な時間を書き、水曜日は空欄にします。

そしてスケジュール特記事項欄に、休み中や大学入学後にはシフトを増やして、5万円以上の収入を得たい旨を記入します。

詳しいことは、面接のときに話せば良いので、現時点でわかっていることだけを書いて持参しましょう。
先方のシフトの都合もあるでしょうから、必ずしも履歴書に記載した通りになるとは限りませんので、あとは話し合いです。
    • 0

履歴書を郵送するか、面接の時に持って行くか解りませんが、履歴書には書ける内容だけ書いとけば良いと思います、休みの希望、出勤時間など

は面接の時に話せば問題無し
    • 0