アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに買い物に行った時にソフトクリームを買った後にそこのスタッフに車椅子を押してくれるよう頼んだら舌打ちされ気分が悪くなりました、その店の教育の問題について疑問を感じました。そのスタッフも車椅子に乗っている人の気分になってもらいたいものです、車椅子に乗っている人間に侮辱することに腹但しです、皆さんはどう思いますか?礼儀のない人間を雇うなんて1000年早いです。

舌打ちされたて車椅子に乗っている人間は不快感を感じませんか?
皆さんも車椅子に乗っている人の立場になって見て下さいよ。例えば、ヤンキーに車椅子を転倒され逆ギレされたら腹立ちますけど!?

A 回答 (14件中11~14件)

いや、この程度で誰でもキレてたら「お客様は神様」を教育方針としている都心のデパート以外は店がなくなるでしょう。



私は以前、レストランの会計で礼も言わなければこちらが催促するまでおつりすら渡そうとしない女性店員に当たりましたが、いちいちネットにまで持ち込んで大騒ぎしませんでした。
知人に「こんなヤツがいるからあそこには行くな」的な事を口コミして自分もその店には行かない。 終わり。
それが出来ないなら店長かマネージャーを呼んでもらって直接文句を言う。 それをする勇気が無いならいちいち愚痴らない。

それ以前に客という立場を利用して店側にあれこれ要求するのは最低だと思いますが。 私だって交通事故で骨折した時は三ヶ月あまり車椅子でしたが、店に行く度に店員に押してくれと甘えなかったし、非協力的でもいちいちムカついてたらきりが無いのでスパッと忘れるようにしてました。 舌打ち程度でここまで言われる店員君が可愛そうに思えてきます。
    • good
    • 0

難しい問題ですよね。


その店の教育というより、
その人間性に問題があるような気がします。

また、最近ではわがままな老人と横柄な障害者が
問題になっています。
これが当たり前だと言わんばかりに店員や看護婦を
召使のようにアゴで使おうとする人。

さて、まずは誤解を解くために教えてもらいのですが、
ソフトクリームを買ったあと、なぜ車椅子を押してもらおうと
頼んだのですか?自分で押せなかったのですか?

もし、もしもですよ。
質問者様がソフトクリームを食べている間、手がふさがっているから
車椅子を押せと言うなら、
私は車椅子を転倒させますが。

この回答への補足

>ソフトクリームを買った後、なぜ車椅子を押してもらおうと頼んだのですか?

ソフトクリームが零れるといけないからです、あとその場で食べていると周りに迷惑がかかるからです。

補足日時:2010/04/02 18:00
    • good
    • 0

その程度でいちいち腹を立てる方が、バカだと思いますよ


あなたの物言いも、十分非常識で礼儀知らずだと思いますけど…

あなたは、何様ですか?
お客様です!って?
そんな感じで言ったんじゃないですか?
命令した?
店員も余程感じが悪かったんでしょう
人に物を頼むのに、あなたの様に当然ことの様な言い方だから店員もムカついたんじゃないの?

読んでて、全然同情できないですよ

この回答への補足

>その程度でいちいち腹を立てる方が、バカだと思いますよ

あなたも車椅子に乗っている人の気分になって見て下さいよ。
それ奈良、車椅子の人間の気持ちが少しでもわかりますよ!!

補足日時:2010/04/02 18:05
    • good
    • 0

 自分勝手な人ですね


 スーパーの店員がどうして車椅子を押す義務があるのですか・・・

 段差あるなどお手伝いを頼むならば丁寧に頼むが常識

 私も偶にお手伝いをすることがあるが、君見たいに手伝ってもらうのが当たり前に それが 権利 など

 と 主張する人には押しません

この回答への補足

>スーパーの店員がどうして車椅子を押す義務があるのですか・・・

それ奈良、何故万引き犯を見つけたら捕まえなきゃ行けない義務はスーパーの店員にあるんですか?

補足日時:2010/04/02 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!