アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いケーキの口直しにお勧めの物はありませんか?

友人の誕生日に急遽 逢えることになり、お祝いのケーキを注文しました。

ロールケーキの美味しいお気に入りのお店です。ただ、ロールケーキしか食べたことなく、今回初めて誕生日用のデコレーションを頼みました。

実は一昨日は家族の誕生日で、同じお店のデコレーションを食べました。見た目はとっても可愛くて気に入ったのですが、思った以上に甘かったです。
ただ私は、濃厚な物が苦手で、他の人には評判良いみたいです。
因みにロールケーキは甘さ控えめ。

ケーキ引き取りの際に、今日の分のケーキを注文してきました。今更変更は申し訳ないし、既にお金も払ってあるのでそのまま渡そうと思います。
美味しいですが、沢山食べるのは辛いなって感じです。
そこで、ケーキのお口直しになる様な物も差し入れたいのですが…思い浮かびません。

ケーキは友人の職場に差し入れ、空き時間にその場で食べます。
友人は健康の為?常に決まったメーカーの水を持ち歩いています。
この場合、飲み物の差し入れは不適切ですよね?

他に何かお勧めの物はありますか?

A 回答 (2件)

他の方に評判のいいお店ならば、口直しの食べ物は必要ないと思いますよ。


「口直し」などと考えると、まるで美味しく無いケーキを渡したみたいになりますし。

評判のお店のものだからって言って渡してしまえば問題ないです。
一緒に召し上がるようなら、あなたの分だけ小さくカットしてもらえばいいでしょう。
濃厚な物を好きな人もいるので、心配するとキリがなくなります。
「きっと皆さんは甘党だろう」と割り切っていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

表現の仕方が悪かったですね。すみません。
私は評判な物(特に高級なスイーツ)が口に合わないことが多くて…判断に困ります。
有名店とか濃厚な物が多いですよね。

今回ロールケーキも考えたんですけど、
誕生日なので特別な物をというのと、
実は先月、友人からお勧めロールケーキを頂いたので
被らない方が良いかなとデコレーションにしました。

友人は濃厚な物も甘いものも大丈夫です。
そして食べ物は絶対残さず(私の残りも食べてくれます)、また贈り物は美味しいと言いながら いつもその場でガッツリ食べてくれます。勿論、贈った側にも取り分けてくれます。

多分今回もガッツリ食べてくれるんだろうなーと思ったら…
つい私の基準で考え、胃もたれしないかしら?と不安になってしまいました。

お店のケーキは見た目も良く、味は好評です。

濃厚な物が好きな人は大丈夫なんですね。
安心しました。

お礼日時:2010/04/03 09:16

はじめまして。


飲み物はこだわりが有るみたいなので。
お口直しにサッパリ系のフルーツを一緒にプレゼントしてはいかがですか?
キウイ・オレンジ・グレープフルーツ・レモン?など。
「フルーツ盛り合わせ」も良いかも。
喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フルーツ良いですね。
そういえば友人はよく柑橘系の果物を職場でも食べてました。
フルーツならケーキと一緒でも後でも どちらも可能ですね。

お礼日時:2010/04/03 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!