アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所有している花の名前を教えてくださいませんか。

1.手前に写っている、花びらが明るい赤紫色の花です。
 見ただけでお分かりの方もいらっしゃると思いますが
 葉に特徴があります。丸く厚みを持った葉です。
 多肉植物のような葉をしています。

2.ぼやけて見難いかもしれませんが、1の花の奥に写っている
 濃い藤色をした花です。
 庭先でよく見受けられる花だと思います。
 すずらんに似たような小さい花がたくさんついている花弁を
 しています。

右横は春蘭という事は分かっています。

分かりにくかったら補足致します。
どうぞよろしくお願いします。

「花の名前を【2つ】教えてくださいませんか」の質問画像

A 回答 (2件)

1.は カランコロエ か ベンケイソウの仲間


2. ムスカリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答どうもありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2010/04/03 21:06

手前はカランコエかな


奥はムスカリ(百合科)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
ムスカリっていう花は百合科の植物だったんですね。
知りませんでした…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!