プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で入ったばかりで異常にテンション高い人いますよね?早くみんなと慣れたいのか仕事覚えたいのか知りませんが張り切ってる人。そういうに限って自分と合わないと感じた瞬間にあからさまに態度変えたりしませんか?人によって態度が180度変わる人がいて二日目にしてすでにやりにくいです。一応同時期に入りましたが面倒です。何となく以前の職場で嫌われてた雰囲気の人でそういう人は次で失敗したくないから異常に張り切りますよね?

A 回答 (1件)

そういう人いますよね・・・というか私がそうです。

私の場合は早く職場になじみたいという思いからですが。
ある程度皆さんと会話をしたら満足するためそれ以上の関わりはなるべく避けます。
理由は深くなりすぎて失敗したことがあったので。
おそらくこのタイプの人は人見知りというか人をあまり信用してない部分があると思います。
ですから自分から心を開きずらいところがあるので質問者様のほうからコミュニケーションをとってもらうとうまくいくのではと思います。
まぁこういうめんどくさい人もいるということでひとつ仲良くしてもらえないでしょうか?
もしかしたらあなたの人生を変えるような魅力の持ち主かもしれないですし!
    • 0