アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年24になる者です。
現在プログラマで実は結構オタクです。
仕事がきつくおもしろみも感じず転職を考えています。
学生の時やりたいことも見つからずしかたなくなったような感じです。
好きなことじゃないと仕事が続かないと思いました。
公務員も考えましたが壁が厚すぎる気がしました。
オタク向けで、基本土日は休めて、盆や年末のイベント(コミケなど)にも参加できるような仕事はどなたかご存知ないでしょうか?
考えが甘いというのは重々承知しております・・・。
でも今の仕事は続けられそうにありません。

A 回答 (5件)

土日休みの一般企業で営業か事務じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務ですかぁ。イメージが沸かないんですけどエクセルやワードをいじってるイメージがあるんですがそんな感じですか?

お礼日時:2010/04/04 20:02

公務員で、正直オタクです。


住んでいるところは田舎なのでイベントに参加したことはありません。
というよりも、一緒にイベントに参加できる友達もおらず…。
寂しい日々を送っています。

シフトの決まっているものは、割と時間が取りやすいのでは?
派遣社員とかならば、時間単位で仕事するんだった気がします。
ただプログラム関係の派遣はサービス残業がひどかったような…。

あとは事務とかですかね。
言うほどきつくないし、時間もとりやすいです。
ただし、お金になりにくいことと、女性からの人気が高すぎて、逆に公務員より難関な気がします。

オタク向けという仕事はちょっと分かりませんね。
ただ住まいが田舎だと、オタクは町に自分一人と思えるほどいません。
働くなら出来るだけ都会のほうがいいと思います。
そのほうがオタクはいると思いますし。

確かに私の仕事ならば、簡単に時間は取れますね。
特に女性は働きやすいなという印象があります。
でも技術的、専門的な公務員とか、働く部署によって残業が多いところもあったりはしますので、一概に時間が取れるとは言い切れませんが。
私も最近は年度始めなので死ぬほど忙しいし。

何を優先するかは人によって様々。
私も自分の趣味の大きな妨げになるのならば、転職を考えていたかもしれません。
考えが甘いかもしれませんが、きちんと人生設計を考えていけるのならば、私は好きにするといいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員も学生時代考えましたが、やっぱ倍率が高いですよねぇ。特に東京だととてもじゃないけど無理そうですよねぇ・・・

お礼日時:2010/04/04 20:03

仕事は自分のできることをするわけなので、どんな仕事と紹介してもそれが合うのかできるのかということになりますね。


プログラマを極めて、SEからコンサルになれれば自分で仕事を調整できるかもしれません。(ある程度)
好きなことじゃないと続かないといいますが、私は嫌いだと続かないと思いますが好きでなくてもやれると思いますよ。
遊びをするために稼ぐという割り切り方があります。
自分のできる仕事を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩方をみているといつ休んでるの?ってくらいですね・・・。
最初は少しだけ興味がありましたが、今は嫌いになっていく一方ですね・・・。とてもこの先仕事をこなせる気がしません。

お礼日時:2010/04/04 20:06

起業したら?

    • good
    • 0

> 好きなことじゃないと仕事が続かないと思いました。



初めから好きな仕事ができる人は、ほんの一握りです。
しかし、やってみて仕事が好きになる人はたくさんいます。
もう少し、頑張ってみたほうが良いと思います。

どうしても好きな事しかできないというのであれば、
自分が好きなことが何かを具体的にして、それに携わる仕事を
調べる事です。

キツイ言い方をしますが、
好きなことじゃないから仕事ができないという考えは間違っていると思います。
そして、今の仕事が嫌だから自分にあった仕事を教えて欲しいという考え方も
社会人としては甘すぎると思います。

この回答への補足

もちろん好きじゃないから仕事ができないなどと言い訳してるわけではありません。

補足日時:2010/04/24 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!