激やせする方法


私はする気ないんですけれども、
友達が154cmで50.?kg(約50kg)なんだそうです。

その友達が40kgきらないと学校に行かないと言い始めたんです。
せめて40kg台になるに格下げしたのですが、このままだと
学校来なくなるかもしれないんです。

どうか激やせできる方法を教えて下さい。

友達と一緒に学校に行来たいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

激やせでは、なくて綺麗に健康的に、魅力的になることを考えませんか。


1.早寝、早起き(0時前に寝て、8時間近くの睡眠をとる)
  成長ホルモンが出て、身長が伸びる

2.食事をゆっくり楽しく
  これも一緒で、ゆっくり食べるとそれだけ消化は良くなります。
  良く噛むことも重要ですが、楽しいことはもっと重要。

3.運動
  1~2時間くらいは激しい運動をした方がいいです。
  実はそれが夜の深い睡眠や、体の脂肪燃焼に深く関係します。

お友達にも教えてください。 1~3はお金が一切かからないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!


この方法ならきっと友達も無理なく
痩せることができると思います。
もうすぐ、スポーツテストがあるので
体重の方を若干気にしているんだと思います。
きっと上の方法を友達に教えたら喜んでくれると思います。

本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いします★

お礼日時:2010/04/04 15:22

命を粗末にするものではない。


154センチで40キロ切ったら、生命の危険レベルだぞ。

中三か・・・
最近の中学生は、栄養失調が多いね。
今から運動して、栄養とって、しっかり体を作っておかないと、
将来健康な赤ちゃんを産めなくなるよ。

女の子の体は、あなただけのものではなく、将来生まれてくる子どものものでもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2010/04/09 14:57

調理師をもっています


これは年齢を書いていないのですが、おそらく高校生かな≪中学生かも≫
おそらく女の子だと思いますが?
女の子で高校生ぐらいでは、ダイエットしないほうが良いのです
特に中学生だと初潮が来てまだ年齢が経っていないためにホルモンが安定しないので、安定するまでそのままの方が良いのですが、
おそらく体重と身長から、初潮は有ったと思いますが、生理の大変さは女の子なら分かると思います
将来の事を考えると体重よりも、どうしてその体重になりたいかを探って、そこを解決した方が私としてはその子の為になると思います、
どうしてもダイエットをやるなら、運動と食生活の改善で、少しずつやせるしか有りません
急激なダイエットはホルモンのバランスを崩すばかりではなく、リバウンドの原因ですよ(^-^)
後野菜を多めに取るようにしてください≪便秘にも良いですよ≫
ダイエットより励ましてあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございました。

今度からは歳など書いときます!!!
友達の場合ダイエットではなく運動をするように
進めてみます。

もしよければ、また回答の方よろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/04 15:25

おいおい、友達も質問者さんも夢見すぎ。


154cmで50kgって、至って普通、やせてもいないが太ってもいません。
40kg台でもやせている~やせ過ぎ、仮に40kg切ったらいつ死んでもおかしくないレベルです。
ぶっちゃけモデルでも40kg台なんてほとんどいないよ(身長ある分体重もそれなりで50kg以上ばかり)。

やせる方法を聞く以前に、「やせなきゃいけないと思い込んでいる」ことをどうにかした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!

私も友達もまだ中3になりかけのため40kg台が当たり前なんです。
友達も私が見る限りただの運動不足と思うのですが、どうも自分的には
ややぽっちゃり体系が気に入らないみたいなんです。
もうすぐ学校が始まるため気にしているんだと思います。
回答の方ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/04 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q激やせする方法

激やせする方法


私はする気ないんですけれども、
友達が154cmで50.?kg(約50kg)なんだそうです。

その友達が40kgきらないと学校に行かないと言い始めたんです。
せめて40kg台になるに格下げしたのですが、このままだと
学校来なくなるかもしれないんです。

どうか激やせできる方法を教えて下さい。

友達と一緒に学校に行来たいんです。

Aベストアンサー

激やせでは、なくて綺麗に健康的に、魅力的になることを考えませんか。
1.早寝、早起き(0時前に寝て、8時間近くの睡眠をとる)
  成長ホルモンが出て、身長が伸びる

2.食事をゆっくり楽しく
  これも一緒で、ゆっくり食べるとそれだけ消化は良くなります。
  良く噛むことも重要ですが、楽しいことはもっと重要。

3.運動
  1~2時間くらいは激しい運動をした方がいいです。
  実はそれが夜の深い睡眠や、体の脂肪燃焼に深く関係します。

お友達にも教えてください。 1~3はお金が一切かからないことです

Q男77kgから58kgへのダイエット。

20歳の男です。
夏に好きな人と海に行くことになったので、思い切って痩せようと思いました。
期間は8月くらいまでで、77kgから58kgまで落としたいです。
ちなみに身長は173cmくらいです。
58kgとはいかなくてもせめて60にはしたいです。
毎日筋トレ・サッカーをやってます。
下は1週間食事制限と運動をしての体の変化です。
1日目 体脂肪23.4% 体重80.8kg
2日目 体脂肪22.9% 体重79.2kg
3日目 体脂肪22.1% 体重78.4kg
4日目 体脂肪21.7% 体重77.7kg

サッカーは40分くらいやって、筋トレは15分くらいです。
これから毎日サッカーを40分することはできないと思うので、このペースで落ちることはないと思います。
食事はローカロリーのものをたべたりしてます。

正直かなり太っていると思ってるので、綺麗に痩せたいです。
ある程度の厳しいことやるつもりなので、いい方法や注意点を教えてください。

 

Aベストアンサー

筋トレ、サッカーをやっているとの事なので、それなりの筋肉量も
あるでしょうから、65kg~70kgで十分痩せて見えると思います。
その身長で60kgではガリガリになっちゃうんじゃないですか。

ちなみに8月までで20kgの減量も体に負担がかかりますし、急激な
ダイエットはリバウンドもしやすいです。
それに友人でかなりの肥満から無理な食事制限で短期間で痩せ、今まで
脂肪で伸びていた皮がシワになり、痩せはしましたが、肌の見た目が
悪くなった人もいます。

できれば来年の夏を目指した減量をしてほしいです。

参考になるか分かりませんが、ちなみに私は会社の健康診断で、
メタボ傾向にあると言われたのでw、

平日
朝:野菜スープ、卵、シリアル、バナナ、キウイ、ヨーグルト
昼:サンドイッチ(ハム野菜系)、野菜ジュース(270mlくらいのやつ)
夜:豆腐(挽肉の味噌炒めをちょっとのせる)、納豆、トマト

野菜スープ(玉ねぎ3個、ニンジン3本、キャベツ半玉、ピーマン5~6個、
ソーセージ10数本で一週間分くらい)

腕立て、腹筋、背筋、スクワットを各50回ずつ。
鉄アレイの運動少し


休日
3,000kcalを超えないくらいの範囲(計算はしてないけど・・)で基本的に
好きなもの(米も食べるし3食のうち1つは必ず肉か魚を食べる)
特に決まって運動しない

頭使って疲れた時はチョコレートを数片

飲み物は基本的にお茶系
でもたまに微糖の缶コーヒーを飲む事もあるし、月1~2で飲み会で
朝まで行く事もありw
でもつまみは基本さっぱり系、手羽先、軟骨から揚げくらいは食べる、
締めのラーメンは食べない(ていうか特に食べたいと思わない)

で1年位で175cm、80kgから筋肉量をあまり落とさず70kgになりました。
でもこれは、私が27歳の時にやったことなので、質問者さんは20歳なので、
昼にもう少し食べてもいいかもしれないですね。

あと自分への戒めにもしてる余計な事を一言、
お金も体も日頃からの節制が大事です。
必要だからといって借金、急なダイエットは、後で辛いです。
先を見据えた計画性を・・・・ってどこかで聞いたようなw

筋トレ、サッカーをやっているとの事なので、それなりの筋肉量も
あるでしょうから、65kg~70kgで十分痩せて見えると思います。
その身長で60kgではガリガリになっちゃうんじゃないですか。

ちなみに8月までで20kgの減量も体に負担がかかりますし、急激な
ダイエットはリバウンドもしやすいです。
それに友人でかなりの肥満から無理な食事制限で短期間で痩せ、今まで
脂肪で伸びていた皮がシワになり、痩せはしましたが、肌の見た目が
悪くなった人もいます。

できれば来年の夏を目指した減量をし...続きを読む

Q顔を激やせしたいです

顔を激やせしたいです

Aベストアンサー

出来ねぇ~!
草なぎ君見たいなゴツゴツになりたいんでしょ
顔は一番最後に痩せるところ

Q体重73kgの中学生です!23kg痩せたいです。

私は、身長158cmの体重73kgの中学生です。 今年中に23kg痩せて体重を50kg台になりたいんです!!!
私の周りの人は痩せていて綺麗に見えるんです。私は、いままでダイエットをしているのですが3日坊主だったり効果が全然でないんです・・・・。

家でお金が掛からない&家族にもばれずにこっそりできるダイエットはないでしょうか??
あと、あきないでやれる方法とかありますか??

Aベストアンサー

走らなくても良い。
その代わりそれなりの運動をしましょう。

  1kg≒7000kcal

だそうです。
一日の摂取カロリーを2000kcalにして適度な運動をしていれば普通に痩せていきますよ。
(夕食のカロリー数を減らすことから始めて、徐々に一日で2000kcalに近づけましょう)

食欲を優先しない生活へ切り替えられないとブクブクと太る一方ですよ。
これができないと一時的に痩せてもすぐに元通りどころかそれ以上に太ることになります。リバウンドって奴ですね。

Q姉が一ヶ月で激やせしていました

姉にダイエットのことで色々と相談に乗ってもらおうと思い、一ヶ月ぶりに姉に会いに行ったら、激やせしていました。びっくりしました。理由を聞いたら、運動したんだよーとごまかされるし、まったく分かりません。姉は、もともと太めでしたが、一ヶ月で激やせってあり得るのでしょうか?もしかしたら、拒食症やダイエットハイなどでしょうか?同じような経験をなさった方はいますか?どうして、そうなったのか・・。どんなことでもかまわないので教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

私も激やせした事があります。158センチで、38キロまでおち、ガリガリになりました。理由は拒食です。
どのくらい食事をしなかったかは忘れてしまいましたが、口にしたのは、たばことお茶だけでした。失恋がおおもとの原因でした。
お姉さんは、そのような気配はありませんか?
また、拒食は、本人がむりにでも食べようとしないかぎり、病院のお世話になることもあります。
心配なようでしたら、何か原因があるかもしれないので、相談に乗ってあげてみたほうが良いとおもいます。
あくまで私の拒食についてですので、他にも何か原因があるかもしれないです。

Q50kgの握力を70kgに出来ますか?

50kgの握力を70kgに出来ますか?
2年くらい週2回握力を鍛えました。

今は
40kgのバネを5秒握る→5秒休む×10回
バネの渦巻き部を小指側に持ち替えて5秒握る→5秒休む×10回

…を2セットした後、20回早く握る→バネを持ち替えて20回早く握る…を2セットしています。
力はけっこうなくなります。
これで、数kgはアップしたんじゃないかなと思うのですが、70kgくらいになりたいのでまだまだ足りません。

もっといい方法ありますか?

ついでに、腕立ても週2回、30回を3セットしてますが、そこから伸び悩んでいるのですが、
もっと伸びる方法あるでしょうか?

Aベストアンサー

実際効果的な方法かわかりませんが
手でグー・パー・グー・パーをひたすら(一回1000回ぐらい?)やると腕がパンパンになります。
野球部だったころ授業中に暇だったので鉛筆を持ってない手を机下でグーパーグーパーやってたら相当鍛えられた気がします。その分学力は落ちたかも(笑) 高校卒業時は70は超えてたと思います。

あとはダンベル運動などが効果てきですね。

Q宮沢りえとかが、激やせしたサプリですがなんて言う名前か知ってる方、教えてください。

宮沢りえとかが、激やせしたサプリですがなんて言う名前か知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

お母様は相当に体格の良い方で、それが反面教師に成って拒食症に掛かったという記憶有り。気持ちは判る。似ても似つかないから。

今でも危ういラインでお痩せに成っていますが、サプリ等の外的な力は借りてはいないでしょう。

Q約3ヶ月で3kgやせるにはどうしたらいいですか?

こんにちは!

早速ですが、3ヶ月位で3kg痩せるにはどんなことをすればいいですか?
4月~5月頃までに体重を減らしたいです。
私は今、身長155cm、体重52.6kgのぽっちゃり(というかデブですよね)体型です…(;´∀`)
歳は13です。成長期のダイエットは良くないとよく聞くのですが、、、

本当に自分勝手ながら、
・朝、昼のご飯は抜けない
・家の近くの道路がスケートリンク状態なので走れない(すいません)
でも家でWiiフィットや腹筋などならできます。
・部活は吹奏楽部です。腹筋、背筋、呼吸のトレーニングをしています。
・体育が苦手…です(汗)

この条件だときついでしょうか?
よければ回答よろしくお願いします。(中傷は…はい。なるべく無しで・・・

長文、乱文失礼しましたm(_ _)m

Aベストアンサー

朝、昼のご飯は抜けない

むしろ抜いた方が痩せませんし抜いてはいけません。

夜はご飯など炭水化物は半分にするとか油物は朝か昼に食べるとかして夜は食べては駄目です。

夕飯は7時までには食べて寝るまで2時間30分は空ける。

バランスの良い食事でご飯を食べる順番はサラダ、タンパク質(豆腐、卵、納豆、味噌汁)、肉、魚、ご飯の順番に一品ごとに食べる。
血糖値を徐々に上げて太りにくくする為です。
ダイエット期間のみ白米から玄米にするだけでも違います。

ダイエット期間中はパンはなるべく避ける。
理由は作る時バター等使うのでカロリーが高く腹持ちが悪い。

歩く時はつねに早歩きを心がける

食事後30分~40分位の早歩きでの散歩
因みに携帯音楽聴きながらだと時間は早いです。

部活で筋トレしているなら必ず痩せると思います。

勿論普段お菓子、ジュースは禁止ですが一週間に一回だけ頑張ったご褒美に食べるとかは良いと思います。
極端にカロリーが高いものは避けたりして下さい。
制限し過ぎると逆にストレス溜まって反動がきたりします。
あと工夫してジュース飲むならカロリーゼロコーラとかカロリーが100カロリー未満のジュースもありますのでそういう物を選んで飲んで下さい。

朝、昼のご飯は抜けない

むしろ抜いた方が痩せませんし抜いてはいけません。

夜はご飯など炭水化物は半分にするとか油物は朝か昼に食べるとかして夜は食べては駄目です。

夕飯は7時までには食べて寝るまで2時間30分は空ける。

バランスの良い食事でご飯を食べる順番はサラダ、タンパク質(豆腐、卵、納豆、味噌汁)、肉、魚、ご飯の順番に一品ごとに食べる。
血糖値を徐々に上げて太りにくくする為です。
ダイエット期間のみ白米から玄米にするだけでも違います。

ダイエット期間中はパンはなるべく避ける。
...続きを読む

Q大仁田厚 激やせ・・・

以前テレビで見たら 激やせしていました
なにか病気なのでしょうか?
あまりに痩せていたので心配なんです

Aベストアンサー

こんにちは。
確かにすごく痩せられていて、何か病気なのかな?と私も思っていました。
そういったことは公表されていないようなので、真実はわかりませんが・・・。

ただテレビで美容にすごく関心があるとお話されていました。
その為にダイエットをしたとか、美容整形外科で度々目撃されドクターとも
熱心に会話されていたとか。
専門用語を使って会話し、美容についてすごく勉強されているんだなぁ・・・
という感じだったようです。
美に目覚めて(?)という事ならまだいいのですが、(それでもほどほどに・・・ですが)
いずれにしてもお体大事にしてほしいですね。

Q165cmの80kgです。 目標54kgです。 どのくらい期間が必要ですか? 痩せたいです。 方法教

165cmの80kgです。
目標54kgです。
どのくらい期間が必要ですか?
痩せたいです。
方法教えてください。
炭水化物が大好きです。
ビリーブートキャンプは1週間に少なくとも1回はやってます

Aベストアンサー

いきなり高く飛ぶのは無理~無茶~無謀。小食を心掛けて先ず5キロ痩せてみる。質問者の身長、体重からしたら、2週間程
半分位の窃取量で我慢出来れば落ちるはず。痩せたい ≧ 食欲と成らないと何時まで経っても体重は平行線。5キロ痩せればやる気もでます。人によっては面白いと感じて更に意欲が出ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報