アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスでの友達関係で悩んでいます。
いじられキャラって知ってますか?
小1の頃から今中1までこのキャラで学校を通っているんですが、きついところがあります。私はいじキャだからか
自分のクラスからのあだ名は、ゴキブリか、大便などです。これはまったくといっていいほど、
気にしてはいないです。慣れているといえば言い方が嫌かもしれません。私は聞いての通りいじられキャラなのでストレス解消道具として使われることが多いです。男子からは、天晴れなとび蹴りをくらったり、女子からは、暴力暴言が自分に飛んできます。私がきついと言うところは、
例えどんな、暴力や暴言を吐かれても、
キャラを保つため今までずっと、「大丈夫でゴワス!」という風に
笑わないといけないことです。これ以上されるともたんなって時は「やめろー!」といっていきなり怒鳴ります。
といっても軽くスルー。暴力開始。
やめろといって、ちょっと私が黙り込むと、
「拗ねてるコイツ」
「もしかして、あんた被害妄想してる?」とか。
そして悩みはこのキャラだからか、よく約束を破られることです。
友達と遊ぶ約束をして、待ち合わせの場所で待っていても来なくて次の日、聞いたら
「昨日、¥ちゃんと遊んでた!!てか、あんたと約束してたっけ??だとしたら、うち、ゴキブリと遊びたくないなぁ。」こんな感じです。
相手の¥ちゃんも知ってたくせにへらへら笑っているという。後ろめたくしないという。
ちょっとぐらいモゾモゾしろやー!って思うけど相手のペースに流されて、「まぁ、べつにいいやん。」
私→「だよねー。言うよねー。昨日のことウジウジしてちゃ、未来に
歩めないよねー」的な。
お人よしなんでしょうか。それともただの馬鹿なんでしょうか?
あと他にも私の友達の¥ちゃんがその¥ちゃんの
友達の@チャンに嫌悪感を抱いていて、私はそのことを相談にうけて。
私も@が性悪だと思っていたので同情してました。
んで、その悩みのせいで¥が一方的に@を無視して。
んで無視し続け、し続けたまま、¥が1週間休みまして。休んでいる間、@はずっとなんで無視するのって、教室で
泣いていまして、私はその理由を知っているから、ずっとモゾモゾしっぱなし。@も何か感ずいたのか、私の肩を掴んで涙ぼろぼろ零しながら
「助けて!」といわれたので、絶対言わないでねっを前提に、
悪口を除いて理由だけをいったんです。くれぐれも、
「○(私)ちゃんから全部きいたんやけどなごめんなー」
とか言わないでねと何回も言いました。
¥が登校するようになったとき、「@に私のこと言ったやろ」
ってならないようにって言いました。
しかし、見事その通り!¥が登校してきたと思うといきなり
私を睨み付け「@に私のこと言ったやろ」喧嘩勃発!どうやら@は見事に「○ちゃんから全部きいたんやけどなごめんなー」
と私の言ったとおり、そのまんま(わざと?)@は¥に言ったそうで。
んで、そのまま@の顔みるとこっち向いて笑ってるし、
@はまるっきり、わざとように、哀れむような目で、
「なんかあったん?@に言うて?うちら友達やん!」とか堂々と。
なめられているなぁ・・、私。と思わせられます。
他、筆箱を盗まれたり。(もちろん笑顔で)
面と向かって死ね、消えろ、腐れ、臭い、キモイ
ヨウゴ、化け物、←挨拶のひとつ(もち笑顔)
しかし、冗談でいっているひともおれば、本気でいっているひとも
マジでいます。
一番嫌なのは、体のことをいわれるのです。あんた、やりまくろやろとか(もち笑顔)男子の前で、あんた垂れ乳やろとか(もち笑顔)
このキャラで友達を持とうと思った私も悪いです。しかし、私は気が弱いわけではないのです。(多分)
本当にこれはあかんと思ったことは、きつく、やめろと一言。私の最大の悩みは、このキャラを、変えたいのです
私はこのキャラだからか性格だからか、はっきり謝ってとか、嫌とかいっても、
「大丈夫!!あんたならこんなことされても平気やって!」
「あんたは鉄の○ちゃんやから痛くない!」
「あんたはレベル100の孫悟空やから無敵や!」と、信じてもらえず。
で、そのまま私は相手のペースに笑顔でふんわりと。「そうなんだよー、ばれちまったかー!」的な。
今までそうしなかった自分も悪いのですが、今まで下の立場だったのが同等になるのは難しいので。
同等の立場に少しずつでもなれる方法はないでしょうか?私は弱音を吐きたかったのかもしれません。
小1の頃からこんなふうでした。(本当)
今までこのことを話したのはこれが初めてです。
やはりきついです。(どっちやねん)家庭環境も、父が浮気、母が癌。死にたいとはいきません。
がんばって生きたいです。変わりたいです。
私にとてもきつい言葉を向けてくだされば幸いです。きつい言葉ほど嬉しいです。

A 回答 (8件)

暴力を振るわれても平気な人に仕立て上げられていると思いますよ。


本来は違うんだけど、周りがそう言うからそうなってしまったんだと思います。
そもそも暴力を振るわれたなら警察に被害届けをだして書類送検までしてもらわなければ
止まらないでしょうね。そこで、そこまでするつもりは無い・・・とか言うのが善人の悪い所です。
甘いからいつまでも嫌がらせや暴力、暴言が止まらないのです。

あなたの両親が、今のあなたの状態を知るととても悲しむと思います。
そしてこれから出会うであろう恋人も同じように悲しむと思います。
そのあなたを大事にしてくれる人を悲しませないためにも、今の状態を脱却する必要があると思います。
    • good
    • 0

はじめまして・・


 三人の男の子のママです・・

質問者さんの読んでいると・・・
 長男の出来事を思い出します・・・

我が家の長男も質問者さんみたいに いじられキャラで、暴言暴力をされてましたね・・
 している子は面白いって理由だけなんですよ・・・
でも 長男は毎日 帰ってきたら泣いてました・・・
 それでも笑顔で学校に行ってました・・・
謝ってくれたから 許す。でも5分後にはまた同じ嫌な事をする相手・・
 反省のない謝罪なんですよね・・

 一度 他のお母さんが見かねてどうして私の息子をからかうの?って他の子に聞いたら反応面白いから~です・・
 その事を聞いて愕然としましたよ・・親としてね・・
その子達の玩具にする為に私は長男を育てた訳でも産んだ訳でもないです、幸せになって欲しいから産み育ててます。

 一度 長男に 貴方がからかわれるのは反応が面白いからだって・・自分でイヤだって思いながらもついつい笑いを取ろうとしてない?嫌な事されても辞めろって言う反応ももうすべて面白いって事になっているんだよ・・・っと長男が5年生の時に 殴られ蹴られ唾をかけられ丁度 私が車で泣きながら帰る息子と出会い車に乗せ事情を聞き後ろからからかっていた子供達を車で追いかけ注意した時に長男と話しました・・

 そしてお前はこの状態をどうしたい?っと聞くと・・

もうイヤだ・・・っと泣き私と二人で泣きながら解決を考えましたよ・・・

 まず 反応が面白いからでからかわれるなら一人でいる方がマシって決断
そして 一人で行動出来る子に・・
 からかわれても無視 叩かれたらすぐに教師に言うそして私へ・・それから相手の親へ・・
暴言に対しても同じです。酷い時は証拠も必要でしょう・・録音しましょう・・質問者さんに対する暴言はイジメになってます!戦いましょう! 

 貴方を産んでくれたお母様は貴方に心から笑って欲しく産み育てたと思いますよ・・
だからこそ 幸せになる決断しましょうね!

 それに貴方が一人でも強くなれる!って思うのなら相手に関しては無視!そして貴方に助けを求めておいて裏切る友達は友達ではないです、相手が悪口を言ってそれに同調してはダメです、同調するならもしもを考えてその相手に責められても良い覚悟があるのなら同調してください、貴方が悪口言ってなくても、うん、うんそうだね~って同調すると悪口言った事になりますからね!
 
 友達は沢山いるのがエライんではないんですよ!
一人でも二人でも人数少なくても本当にお互いを思いやれる友達が本当の友達です。楽しい事だけ同調 悪口言う時だけ同調できる子が友達ではないです。

 貴方の悪いところを注意もでき、貴方も友達に注意でき相手もそうだよね~っと納得できる関係
辛い時も楽しいときも一緒に泣き 一緒に笑える相手こそが友達です。

 今 中学生ですよね・・これから人間関係を見極め本当の友人を見つけてください、その友人がまだ出来ないのなら一人でいる覚悟の方がまだマシですよ!

 とにかく毅然と無視して下さい、人って自分が無視されるのはイヤだけど相手に無視されると気持が堪えるみたいですよw

 我が家の長男は6年に入ってやっと落ち着いて友達が出来ました。本人が嫌な事は嫌!毅然と無視できるようにもなったし、それのお陰で長男をからかっていた子の方が長男に気を使うようにww
 長男に今までの事ごめんね・・友達やり直してくれる?って聞いたらしいですが、中学まで様子みて前みたいな態度を取らないようなら中学から友達やり直す!って自分で考えて出した答えです。
 昔のようないじられキャラは卒業しましたよ・・

一人でいる事が出来るって強くなれますよ・・
 一人で行動出来るって相手にイヤイヤ合わせなくても良いので自分に素直になれますよ。
まずは一人になる強さを持って本当の自分と向かい合って見て下さい。
 まだまだ中学なら関係も変える事が出来ますから!

大丈夫!いじられキャラよりはず~~っと一人でいる方が楽ですから!
 長男はなんで俺・・我慢してあんな事してたんだろう・・って言ってた位ですよw
それにね・・・ぜんぜんバレンタインと無関係だった長男が 一人になり強くなるようになったら・・
 5年生からチョコレート貰ってきてましたw
質問者さんもかわれますから!!!!

 がんばれ!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で行動することも大事ですよね。
周りの人に相談する・・・。
わかりました!!
少しずつ相談していこうと思います。
 >まだまだ中学なら関係も変える事が出来ますから!
この言葉とても嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/07 13:46

突っ込みが足りないですね。


暴言や悪口は返していきましょう。

「大丈夫でゴワス」ではなく、
「お前の顔と同じくらい、痛いって」
「何ぃ?」
「あほか」「滑ってるじゃないか」
(独り言のように一人突っ込み、相手に言わせない)
サンマさんの真似をうまくしましょう。

また、暴力に対してですが、
堀部正史著「喧嘩芸骨法」「必殺 骨法の極意」
この2冊を読めば、喧嘩のプロになります。
本を読むだけで本当に強くなれるんですよ奥さん。
あなたは暴力を受けているのですよね。
この本を読めば暴力の日々がハッピーになれます。
(しかし、相手を倒せるとは思わないで下さい。人を倒すにはそれなりの
技術がいりますので。この本では主に概念と防御の仕方を学んでください)
(また、物語の全部がフィクションなのでお間違いのないように)

これだけの状況で、
立場がそう簡単に変わるとは思えません。

でもそういう人って、
うまく世渡りすれば人の上に立つことができるんです。
なんせみんなからいじられているじゃないですか。(たとえいじめであっても)

「みんな~これこれやってみようぜぇ~」
周囲:シ~~ン
「・・・賛成ってことね?」「んなはずないやろ」
とか、
自分のキャラを演じながら笑いで
パワーアップして行ってください。
「あいつ、すげーキモイ」って言われたっていいじゃないですか。
既に言われているんだから。
それなら中途半端ないじられかたでなく、それで食っていける位
いじられかたを学びましょう。

とりあえず、
クラスの中のトップ(仕切ってるやつ)に上手く
くっついて状況を打破してみてください。
これは世渡りの勉強にもなります。

健闘を祈ります。

この回答への補足

>「大丈夫でゴワス」ではなく、
「お前の顔と同じくらい、痛いって」
「何ぃ?」
「あほか」「滑ってるじゃないか」
(独り言のように一人突っ込み、相手に言わせない)
一人つっこみは一日に何百回しています。
根本的にあほキャラなんで。
しかしこれをすると、
周囲にひかれて、キモがられ、暴力がより悪化します。
私の前のクラスにそんな人がいましたが、
一人つっこみをする人は、すべってるし、
おもんないし、きもいし、
さすがの私でもひきました。ドン引きです。
それを、私がやったら、より悪化するだけだと思います・・・。
なのでやめまいた。

>この2冊を読めば、喧嘩のプロになります。
本を読むだけで本当に強くなれるんですよ奥さん。
あなたは暴力を受けているのですよね。
この本を読めば暴力の日々がハッピーになれます。
先ほどもいいましたが、私はマゾではないんです。
喧嘩が強くなったとしても痛みは変わらないと思いますし、
防御って・・・・。
少し変ですね。

>自分のキャラを演じながら笑いで
パワーアップして行ってください。
「あいつ、すげーキモイ」って言われたっていいじゃないですか。
既に言われているんだから。
それなら中途半端ないじられかたでなく、それで食っていける位
いじられかたを学びましょう。
とりあえず、
クラスの中のトップ(仕切ってるやつ)に上手く
くっついて状況を打破してみてください。
これは世渡りの勉強にもなります。

あなたのいっていることは、あまり食っていけません。
すげーキモイっていわれるのはいいんですけど、
それで本当のいじめにかわり、
今の状況が変わりません。
おもしろくない、きもい、笑えない。
ひとりつっこみは笑えるどころか、
頭のおかしい奴=きもい=排除=本格的ないじめ
私はもちろんこの状況を回避しようと
今までずっとクラスのトップグループにくっついてきました。
状況はかわりません。
今までのクラスのトップは私を
「コイツはうちの娘やから、かわいがったって!」
といって逆にもっといじられる回数が増えます。
私は前のお礼できずいたとおり、
このクラスの人たちを友達と思っていません。
なので、自分はこのキャラを変えたいのです。
このままでは、私は逃げる方向にいくばかり。
クラスのトップにくっついたって、状況は変わらないし、
また逃げることになってしまうような気がします。
逃げたくないです。変わりたいです。
回答ありがとうございます。

補足日時:2010/04/06 13:53
    • good
    • 0

お礼文に対しての回答ね。


それがちゃんと自分の『キャラ』として定着してるんだったら、悩むことはないんだよ。
でも現につらいんだろ?

みんなを笑顔に出来る力があるみたいって、本当にそぅ前向きに捕らえられるんなら大したもんだよ。

だったらそのまま、そのキャラを強化してけばいぃんだろぅけどさ。。。

私もね、昔いじめられた経験があるんだ。

「貧乏人は黙ってろ」とか「なんかムカつく」とか言われてね。
靴を隠されたりもあったし、嫌がらせの電話や手紙もしょっちゅうだったよ。

そんときにね、親から言われたセリフが
『悔しかったら平然としてろ!』
だったのさ。

泣いたりわめいたり怒ったり、ましてや学校に行かなくなったりしたら、それこそ相手の思うつぼだってさ。
お前がその嫌がらせに対して何かしらの反応をするから、面白がっていつまでも止めないんだって。

私は親にそぅ言われてハッとしたよ。

確かにそぅだって思った。
そして、そぅやって心の強さを教えてくれた親に感謝したよ。

あんたの場合は、親が教えてくれてなぃんだな、そういうこと。

だったら、他の回答者さんが言ってるよぅに、学校の先生でも何でもいぃから、まずは信頼できる大人に頼ってみなさい。

ちゃんと泣ける場所ってもんが、子供のうちは必要なんだよ。

だから、そういう心のより所を見つけることから始めてみないとな。

でもすでにあんたは独りじゃないじゃん!

顔もわからない相手でも、助けを求めたらそれに答える人、ここにはいた訳だしね(^-^)

努力して実行するのは自分自身。
私たちはその後押しをするだけなんだけど。

みんなからの言葉をよく考えて、自分にとってベストな行動をとりなさい。

再び、頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力という言葉が大事ですね!
人間誰一人、一人で悩みを抱え込んで生きていけるひとなんていませんよね・・。
私は相談するというのが怖かったんだと思います。
もし先生が私のためにこの問題を解決しようとして失敗すれば
どうしよう・・・。
万が一あぁなったら・・・。
やはり私は怖がってばかりです。
相談するのが怖くて、こうだったらどうしようと怖くて、
何事もポジティブになったら、他人を笑顔で許すはめに。
「きっとみんなは私が好きで好きで仕方なくて甘えちゃうんだ!!」
「皆スキンシップが過激だなぁ」とか。
何事も正しい判断をしないといけませんね。
回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 20:22

まず認識してください、それはイジっているのではなく、イジめられています。


そしてそれを受け入れるような態度を変えていくべきです。

第一に無駄な笑顔はヤメましょう。
あまりにも酷いことを言っても笑顔で耐える人というのは、
イジメル側からしたら都合のいい玩具のようなものです。
ゴキやら何やら酷いこと言われても笑顔で耐えるのは、強くも何ともありません。

特にまだ幼さを残す中学生くらいの年齢だと、間違った価値観をもって接してしまうこともあります。
もちろん相手が悪いことですが、その間違った価値観を持たせる原因を、あなたが作っていることも事実だということを、覚えていてください。

人として最低なことをされているのに、それを受け入れてしまうあなたにも
大いに問題があります。

子供は残酷で、何をされても受け入れてくれる、笑って流せる、そういう人には際限なくイジめてしまう傾向があります。
どこまでがダメなのか、という限界を相手の態度で決めてしまうからです。

だからまず自分でシッカリ境界を作ることが大事です。

ありきたりですが、イヤなことはイヤとハッキリ言う、それについて絶対に引かない。
あなたはイヤなことはハッキリ言うと書いていますが、その後に畳み込まれて受け入れてしまうのはマズいです。
それでは結局許容されたのと同じだと思われてしまう。

本当にあなたがされていることに何も感じないのですか?
バカとか死ねとか言われても、本当に傷ついていないのですか?
面白半分で友人に裏切られても気にしないのですか?
我慢していて辛くありませんか?
ある程度の我慢は美徳ですが、そこまで我慢することに意味はありませんよ。
酷い言い方をすれば、それを本気で許容してしまうのなら、あなたはそれらをする人と同じ価値観をもっていることを意味します。
つまり同類だと思われてしまいます。
それでいいのですか?

人の裏切りや存在否定、罵倒を許容してはいけません。
裏切りを許容すれば、相手はこの人はいくらでも裏切っていいんだと思ってしまう。
死ねと言われて笑っている人には、相手はそれに類することはいくらでも言っていいんだと思われてしまう。

最低な行為を許容することは必ずしも良いことではありません。

まずあなたがハッキリ拒絶する意思を示しましょう。
場合によってはそれでエスカレートする可能性もあるかもしれません。
そうしたら、担任教師に相談しましょう。

ハッキリ言えば、今のあなたが教師に相談に言ったとしても、
それを受け入れているあなたが悪いと一蹴されてしまうだろうし、
イジめている本人たちはあなたが良いと言った、と言って結局何も解決しない可能性が高いです。

変わるためには、まず今の自分が最低なことをされているのだという自覚と、
それらを許してはいけない、ということを認識し、相手にもそれを認識させる努力が必要です。

まだ中学一年生とのことなので、難しいことは分からないかもしれませんが、
今変えなければこの先どんどん辛くなっていくばかりですので、諦めず努力してください。

PS:
文面に(笑)が多く見られますが、無理して使っているのなら辞めましょう。
少なくとも悩んで相談しているのなら、正直な気持ちで文章を書いてください。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このキャラでやっていこうと決心した時、
いつかは潰れる可能性があるとわかっていました。
しかし、甘かったんでしょうね。
潰れないという自信がありました。
その時の自分の判断から
ずっと甘く悪かったんですね。
このキャラになった自分が悪いとわかっていましたが、
そのまま悪い状態を維持し続け、他に迷惑をかける・・・。
もっと最悪なにんげんですね。
この維持はずっと努力だと思い続けてましたが、
逆に逃げをつみかさねてたんですね。
私は本当に馬鹿な人間なんですね。
どうしてながされたりしているんでしょうか??
この頃作り笑いが限界なので、顔がひきつっていて、
明らかに辛いってのが顔に出ているので、
友達(ではない!!)はそれにきずいているはずなのに!!
私は「無敵無敵!!」って!!
友達(ではない!!)が裏で笑っているのも知らずに!!
友達を許さず、今私にしてることがいけないことなんだと、
教えてやることも真の友達ですよね。
結局私ははじめからまちがいだらけです。
自ら仮面をかぶって、逃げ続けて。
私の脳内メーカーは今までずっと、
逃げる、怖いでうめつくされてました。
新しい努力をしてみたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 15:57

高校生の母親です。



もっと自分に正直に生きれば良いと思います。
悲しい時は泣き、腹が立てば怒ればいいです。
そして、笑いたい時笑えばいいのです。
無理して笑うことなんかありません。

それから、友達は選びましょう。
馬鹿にされて、約束を破られて・・・それって友達でしょうか?

ところで、お母さんのお具合はいかがですか?
とりあえずお元気に過ごせるようでしたら、もっとお母さんに甘えてもいと思いますよ。

親として一番辛いのは、子供が苦しむことです。
私自身、子供のためなら何でもできます。
自分の体の具合が悪くても、子供のためなら何でもしてあげたいです。
世の中の多くの子供を持つ人は、同じように考えていると思います。
私の母親も癌を患った事があるのですが、ベッドから起き上がれないような状態のときでも、私が咳をすると、私の健康を心配してくれました。
親というのは、そういうものです。

でも、親だって人間ですから、余裕がないときもあります。
もし、お母様に余裕がない情況だったら、保健室の先生や、信頼できる大人の人に泣きついて、助けを求めてください。

あなたは充分がんばりました。
もう、がんばらないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達なんかじゃない!!
です・・。
私、親に少しずつ相談してみます。
そんで、友達(じゃない)を選びます。
自分のためにも、親のためにももう少しだけ
がんばってみます。
結果、よい友達ができるように!!

お礼日時:2010/04/05 15:37

ドΜだな、あんたは。

。。
本当は、自分自身もその状況を楽しんでるんじゃないのか??

私が思うに、家庭環境や、幼少時からの経験のせいで、知らず知らずのうちにそれがクセになっちゃってるんだよ。

精神的な病気みたいなもんだ。
たぶんあんたは、自分がいじられなくなり、平凡で平和な生活がやってきたとしたら、逆に自分から元のいじられキャラに戻ろうとするはずだよ。
ある意味、依存症みたいなもんだね。
きっと自分から望んで不幸を呼び寄せてるんだと思う。
それでも本当にその状況から抜け出したい!って思ってるなら。。。

あえて何も反応するな。

何かされるたびに、あんたが良くも悪くもリアクションするから、面白がって余計にやられるんだから、全く何も反応せずに平然としてればいぃさ。
(忍耐が必要だけど)

そしたら飽きて誰もかまわなくなるよ。


もしくは極端なアドバイスとしては、誰も文句が言えないくらぃの『不良』にでもなっちまえ!

みんなが恐れてひれ伏すくらぃの暴君になっちまぃなよ。
(このアドバイスによっての責任はもたなぃから、そのへんヨロシク…)

とにかく本気で変わりたいと思ってんなら、何でもいぃから実行しろ。

でも自分でやったことの責任は、ちゃんと自分で持つんだぞ!

自分のケジメは自分でつけろってことだ。

自分の不幸を、誰かのせいになんかするんじゃないよ。

幸せは自分で掴むもんだ。
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!!
私だって!!もう嫌だと思ったときは、
唇をきつく結び、
相手をキッ!!ときつーくにらみます!!
そして、にらみつずけること0.5秒!!
即笑い声がとんできます!!
なぜ?
私の顔は通常の顔でも困った顔でも、
泣いた顔でも、怒った顔でも人を笑顔にする力が
あるみたいだわ!!
将来お笑い芸人になれるかも!(笑)
すいません・・。
自分は抜け出したいけど、
友達の話では、
あんたはそうじゃないかもしれんけど、
心のうちにあんたは例えば山崎 邦正さんのような
周りをSにまわしてしまう気質があるそうで・・・!?

お礼日時:2010/04/05 15:29

文章読みました(泣)やばい泣いてます。

。。
これはいじられキャラとかじゃなくイジメじゃないでしょうか??今中学ですか??私は中1になりました。。。
こんなに悩みがあってよく我慢できたね!すごいね★でも我慢はあんまり良くないよ!相談したり、思ったことを言ったりしたほうがいい!頑張って言いたいことはいわなきゃ!いつまでたってもこんな立場になるんだよ!逃げてるだけだよ!私はこんなことになったことはないしアナタのきもちはあまり分かってあげることはできない。でも相談とかはできるからなんでも言って!私はアナタの見方だよ!
お母さん癌なんだ。。。あなたのお母さん頑張ってるんだからあなたも頑張んなくっちゃね!


応援してるよ!!がんばってね!あと、お母さんの前では笑顔だよ!!〔お母さんの前じゃなくても!!〕笑顔は大切だからね★お母さんもあなたの笑顔でもっと頑張ることができるかもね★

応援してるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この回答への補足

ありがとうございます!!(泣)
なんかとても嬉しいです。
そうなんですか!!
いじめなんですか!!
友達から
笑顔で悪口や暴力を行ったらその場合は悪ふざけにはいるから、
これはただのいじりだよといわれてきました!!
そうなんですか・・。
今わかりました。
私は常に馬鹿なんですね!!(笑)
今honodaihanさまのおかげで未来がすっゲー明るいです。

補足日時:2010/04/05 15:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!