アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。今日履歴書を買ってきました。その履歴書には印鑑を押す場所がないのですが、良いのでしょうか?どうしてもいきたいアルバイトなのでよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

欄がなくても名前の後ろに印鑑を押していったらどうでしょうか?



押さないと気になりますが、押す欄があるのが多いので、
押したんだなと判断するのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
名前の後ろにハンコ押しました~。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 22:01

欄がなくても、名前の横に少し空白を余らしてそこに押します。


僕もそうしました。

しかし、欄がない以上は押さなくても、「忘れたのかな?」ぐらいにしか思われないと思いますよ。
それぐらいでは落とされないと思いますが、気になるなら、押せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
気になるので押しました~。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 22:00

やはり押した方がいいと思いますよ。

自分自身が作成した書類として相手(企業)に出す物ですもの。以下のサイトをご参考にどうぞ。。

http://job.mycom.co.jp/b03/pc/visitor/2003conts/ …

http://www1.odn.ne.jp/~caz63250/musyoku/rirekisy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
参考URLありがとうございます。ハンコ押しました~。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 21:57

最近は、自筆署名を優先させるようです。


ただ、昔は印鑑を押す欄が無いのが普通でした。

印鑑を押す時は、氏名の最後の文字に、半分だけ印影が重なる様にするのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
最近は、自筆署名を優先させるのですねー。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 21:56

最近のは、ほとんどないですよ。


問題無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
最近のは、ホントないのが多いですね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 21:53

名前を書く部分に印鑑を押す場所がなかったりしても、名前の一番最後の文字にちょっと掛かる感じで押しておけば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
やはり、履歴書は正式な書類だと思いますので、ハンコ押しました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!