電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の太さが違いすぎて悩んでます

閲覧ありがとうございます
わたしは ふくらはぎの太さが左右でまったく違って、3~4センチほど差があり 左が太いです
?せたら変わるかなと、10キロ近く落としましたがたいして変わらず…
ウォーキングもしたんですが、しばらく歩いていると左ふくらはぎの真ん中(上の筋肉と下の筋肉の間らへん)に軽い肉離れのような痛みが走るためあまり長く歩けません
昔膝を痛めたこともあり、一時間以上歩くとふくらはぎや膝裏が痛くなります。
肉離れはしていないと思うんですが。。
ちなみに非対称になったきっかけはバスケでした 左が軸足だったみたいです
でも4年前にやめたので細くなるかなと思ってましたが依然変わらず…
いろいろ調べて、左右の太さが1センチ以上違うのはおかしいとどこかのサイトにかいてあって…
どうしたら少しでも同じサイズに近づけられますか?
骨盤が歪んでいるのもあるので、やはりそこなんでしょうか…
?せても?せても変わらない太さに、泣きそうなくらい悩んでいます
回答お願いします

A 回答 (2件)

筋肉は、身体を支えている部分の一部です。

ですので、骨盤や骨格の歪みから、やむを得なく負荷がかかり
どんなに痩せても片方へ傾くので変わることができないのだと推測されます。
ですので、まずは、整骨院へ行くのが良いでしょう。
そこで骨格の歪みを直していただき、それからもう片方の足の筋力を付けてください。
そこから徐々に両方の足の筋力を落としていけばよいと思います。
一度、発達した筋肉は必ず、衰えるようになっています。(トレーニング等をしていなければ)

がんばって、美しい足を目指してください!
    • 0
この回答へのお礼

やはり骨盤は関係しているみたいですね…
骨盤矯正も考えていきたいと思います!
回答ありがとうございました^^

とりあえず、筋トレしましょう。

カーフレイズです。何キロでもいいから両手にウエイトを持ち、つま先立ちになることを繰り返す。大体12~3回くらいできるくらいの負荷であれば望ましいです。毎日でも隔日でもいいので3セット続けましょう。かかとを上げきったところで2~3秒静止するつもりで。数か月で効果が表れるはずです。あと肉離れのような痛みは筋肉が落ちたことによる筋力低下に伴う痛みだと思われます。タンパク質を多めにしてしっかり食事をとりましょう。整骨院に行っても何の足しにもなりませんのでご参考に。
    • 3
この回答へのお礼

昔カーフレイズを行っていたのですが
よけい太くなるんじゃないかと思ってやめてしまいました…
もう一度始めてみようと思います!
回答ありがとうございました^^