プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪水虫の薬について質問です。来週皮膚科に行って爪水虫の飲み薬を処方してもらおうと考えています。ただ現在服用している薬が5種類もあり、その飲み合わせが大丈夫か心配です。もちろん、お医者様の診断の時に聞くのがベストであると思っておりますが、明らかに飲み合わせがダメな場合は皮膚科に行くお金の無駄かなと考えいます。(せこくてすみません。)

現在、服用中の薬は下記の通りです。

(1)ジェイゾロフト
(2)レキソタン
(3)ブロチゾラム
(4)ウルデナシン
(5)ムコスタ

以上です。

どなかた見識のあるかた教えてください。おねがいします!!

A 回答 (3件)

爪水虫は内服薬で直すのが一般的です。



現在別なお薬を服用中なら皮膚科の医師へきちんと相談して下さい。

爪水虫を直すのには時間もかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2010/04/13 18:58

爪水虫は抗生物質服用です、かぶってなければ大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2010/04/13 18:57

爪水虫は内臓に負担を掛けない木酢液をまず試してください。


内服薬は肝臓等に負担を掛けますので出来るだけ使わない方が良いと思います。

"爪水虫 木酢液"
"爪水虫 薬 腎臓|肝臓"
等としてサーチし、試してください。
脱脂綿にたっぷりつけて、足裏や足指の間につける、
脱脂綿につけて爪のまわりを囲み、ビニールで密閉し輪ゴムで縛る等でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!