電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年収330万、所得185万で住宅ローン審査は通りますか?
会社員なんですが自営形態の会社で3年以上勤務してます。
借り入れ金額は1500万を予定してます。JAでは無理との回答だったんですが、金利は多少高くても構わないんで、この条件で可能な金融機関はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

借りることも良いですが、返済する必要がありますよ。



金利2%、30年ローンで毎月の返済55400円です。

残る月10万円で生活できますか?

返済が少しでも滞れば競売された上、残金の返済だけが残ってしまうことになるでしょう。

ある程度貯金ができてから考えられてはいかがでしょう?
リスクが減りますし、貯金することで返済していく厳しさも判ると思います。
目途がついてから家を買われても遅くないと思います。
    • good
    • 0

サラリーマンの給与収入にあたる「収入」が185万ですから、普通の銀行やフラットなどでは無理です。


外資系のプロパー貸しなら可能性があるでしょう。
但し都市部しか扱いません。金利は変動3.5%~6%です。また1500万は返済比率からむずかしいですね。1200万~1300万程度だと思います。
自己資金の比率に依っても貸付額は変わってきます。
また、戸建ですよね?マンションの場合は別途管理費等の支払いも返済比率に組み入れられますので、もっと借入額は削られるでしょう。
商売をされている自営業者の様に、経費を多く計上して実際より少ない所得を申告というならばわかりますが、収入はあくまで330万なのでしょう?年収300万台で年収の5倍近い借り入れは、無理がありますよ。
    • good
    • 0

条件次第では通りますよ



例えば、借入額以上の現金を担保に入れるとかなら
これはこれで住宅ローン減税が受けられるので、わざわざローンを組む価値があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!