メモのコツを教えてください!

十年近く前から外国株式等に投資していますが、記帳する際に配当金の記載漏れがいくつかあり、知りたいのですがどうすれば分かるのでしょうか?
銀行振替のものはいいのですが、郵便局で受け取ったものが不明です。

A 回答 (3件)

何度もすみません。

#1と#2のものですが
yahoo HK はハンセン銘柄だけみたいですね。
近所に多少大きい本屋さんがあれば、
毎日新聞社の中国企業データとかで
過去4年間くらいは出てます。
私も2002年のものを1冊持ってますので
銘柄がわかれば回答できますが。

参考URL:http://searchina.ne.jp/bz/cbi03-04/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
ここ数年のものはきちんと記帳してあったのですが、投資当初のものが割と曖昧になってしまっています。
主人に相談したらこれからの分をきちんとしておこうということになりました。

前回教えて頂いたHPも見てみたのですが、複雑(銘柄がいろんな読み方があったりして間違えそう)でお手上げでした・・・。

日ごろの管理が大切ですね。

お礼日時:2003/06/25 11:23

たびたびすみません。

#1のものです。
10年前から中国株ですか?
うらやましいです。10倍くらいになってませんか?

配当ですが、下記のURLから5年間の業績が出てきませんか?
うちのパソコンでは中国のフォントがないので
見られませんが、売上とか利益とか配当らしきものが
見られました。
中国語のフォントもインターネットでダウンロード
できるそうなので試してみてください。

参考URL:http://hk.biz.yahoo.com/i/1-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
う~ん。残念ながらそこまで上がっているものはないみたいですね。一時今よりも高いところで買っていたりするものもあり、下がっているものもあるみたいです。(主人がやっているのでよくわかりませんが、私がノートにつけてる関係で今回お尋ねさせてもらいました。)ただ、日本の株式よりかなりの利回りだなあと最近私も気づいて、これは金額を残しておかないとと慌てた次第です。お恥ずかしい。日本株だと本当に微々たるものですよね・・・。まっ、私が言ってもあまり説得力ないかもしれませんが。

参考URLありがとうございました。
一度挑戦してみます。

お礼日時:2003/06/24 11:13

外国株式等というのは、東証の外国部のことですか?


それならば4年前くらいまでの配当ならば
四季報に出ていると思いますが。
10年前のものでしたら、図書館などにないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外国株は、主に中国株です。実際の受取金額を把握しておきたいのです。
記載を忘れた私が悪いのですが、証券会社から送られてくる報告書には記載がないためどうしたものかと。
だめもとで証券会社にも訊いてみようかとも。

お礼日時:2003/06/23 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!