プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年男子です。僕の通う高校(公立)にいる一人の体育教師とのことでアドバイスをお願いします。
その体育教師の特徴を挙げると・・・
『運動音痴を目の敵にする』
僕は小さいころから運動音痴で、体育は一番苦手です。
しかし、他のスポーツマンの生徒が私語をしながら練習している中、僕は黙々とひたすら練習をしています。
それでも、実技テストや試合の時、僕を含め運動音痴は罵倒されてばかりです。
『全員が自分の思い通りに動けると考えている』
全員で同じ運動をしている際、それが出来ない生徒がいれば、「何でそれ位の事が出来ないんだ!?」「お前のせいで話が進まないから皆が迷惑する!」というようなこと言います。
一度校長や教頭に文句を言おうかと思いましたが、僕が周りに「運動音痴な上に精神的にも弱い」と言われる可能性を考えると、文句を言うという選択肢は無くなりました。
また、その体育教師は、世界的にも有名なので、教育委員会なども味方になってはくれないと思われるので、何もできずにいます。
何より僕が「精神的にも弱い」と言われるのは一番嫌で、ただ我慢するしかないまま、時間だけが過ぎて行きました。
一年生の時に、その教師が僕のクラスの体育の担当になり、途中どうしてか他の先生と交代になったのですが、二年になって、再びその教師が担当になると聞いて、正直絶望しています。
僕は一年間(もしかすると卒業まで)どのように過ごせばいいのでしょうか?
自分が弱いということは承知しています。ただ、その教師の行っていることは、直接手を加えない暴力だと考えていますが、どうなのでしょうか?僕が強くなるしかないのでしょうか?(運動音痴ですが喧嘩には多少自身があります)
長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしその体育教師が、あなたよりすべての面に関して上回っているならどうしようもないですが、まずないでしょう。

その教師が、運動能力しか見ていないのでただ勝てる分野なので偉そうにしている点もあります。一応教師なので。

僕は、仕事でてきぱきやるのは苦手なので、人からするとダラダラしているように見えますが、しゃべりもせず黙々とやっていて、他の人が休憩している間も、その分仕事をしています。

そんなことを知らないやつは、ちょっと自分よりペースが遅いからといって「てめぇしっかりやれ」といっています。こいつは、ちょくちょくタバコを吸いに行ったりふらふら歩いていたり。やる時はやっているかもしれないがその分こいつは休憩を余分に取っているのです。

何か言われたら、すぐ流せば問題ないです。

カスには言わせておけばいいのです。得意な面を延ばしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

流すことが最善の手段なのかもしれませんね・・・
とにかく流し続けると言うことを頭に入れておきます。
回答ありがとうございました。