【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

法テラスでいい弁護士さんに出会える(紹介してもらえる)
可能性は「運」次第でしょうか。

私は関西在住です。
訴えたい相手が東京在住のため、東京の弁護士さんのほうがいいと思い、
探しておりましたが、東京の弁護士さんが
「地元の法テラスに行って、地元の弁護士さんに依頼して、地元の裁判所で
起こしたほうがいいですよ」とお電話くれました。
(ただ、親切心というより、私の案件(婚約破棄の慰謝料請求)に対して
消極的というか、やりたくないような、事務的応対でした。
法テラスにもいい弁護士さんはいるのだろうか、とか心配です。
確かにほんと「人それぞれ」だとは思うのですが・・・
それとも、もう裁判なんかやめようかと(訴えるのを諦めようかと)も
思っています。
とにかく親身になってくれる弁護士さんはどうやって探せばいいのでしょうか?
手当たり次第に訪問するしかないでしょうか。
(相談料だけでも相当かかりそうです)
先日訪ねた弁護士さんは、相談部屋にアダルト本が山積みで、
病気かクスリの副作用か、ろれつのまわっていない人間的にも最低な感じの先生でした。
今は「弁護士難民」のような状態です。
どうすればいいでしょうか?
(ちなみにアダルト雑誌弁護士は、弁護士の口コミサイトで「おすすめ!」となっていた弁護士です)
ドラマのように親身になってくれる弁護士なんかこの世に一人もいないのではないかとさえ
思えてきました。
いい先生もいますよね?

A 回答 (3件)

弁護士の口コミサイトほどあてになりませんよ。


また弁護士との相性だって十人十色ですしね。

例えば病院選びと一緒です。

弁護士も人間ですから人間としての感情も有りますしね。
ドラマのような弁護士に出会えるかはあなたの運次第だと思われます。

法テラスで駄目なら弁護士ドットコムで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁護士ドットコムで検索してみます。

お礼日時:2010/04/12 22:29

本物の弁護士でした。


法テラスの登録弁護士です。
告発しても報復が怖いのでそんなことしません。
こちらは素人ですから。


じゃあ私がしましょうか?
弁護士の先生は
弁護士にふさわしい応対を求められていますので。
仕事中でなくお家ならいいのですけど。

漫画に出てくるような悪徳スタイル弁護士ですね。
普通は漫画のようにはいきません。
研修や~会等沢山ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>じゃあ私がしましょうか?

ありがとうございます。
でも報復が怖いって言ってるじゃないですか。
しかもアナタ様の連絡先知りませんし。

爪は土いじりの後のように真っ黒で
100kg以上の巨漢(肥満)でお風呂は一ヶ月は入っていないような臭いでした。

質問は、冗談で書いてるわけではなく、真面目に書いております。
バカにされているのか真面目に答えてくださっているのか解りませんが、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 22:28

先日訪ねた弁護士さんは、相談部屋にアダルト本が山積みで、


病気かクスリの副作用か、ろれつのまわっていない人間的にも最低な感じの先生でした。
今は「弁護士難民」のような状態です。


そんな人はいませんよ。
何かの冗談か詐欺師ですよ。
名前と弁護士会にその話を言えば
告発して処罰してくれるはずです。
したらいかがですか。
このサイトにも弁護士の先生は
いるはずですよ。多分こういう
文面には目を通しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本物の弁護士でした。
法テラスの登録弁護士です。
告発しても報復が怖いのでそんなことしません。
こちらは素人ですから。

お礼日時:2010/04/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報