アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度の就活留年をして二年間新卒として就活をしていますが、履歴書のミスのないものは一生書けないと思います、大体500文字前後書きますが、その間に絶対に書き間違いを起こしてしまいます、どれだけガンバttも書き間違いのない履歴書なんかかけません、一文字間違えば最初からやり直しなどぜったいいやがらせでしかありません、このいやがらせのでしで今年3回目の新卒をすることになりそうです、代わりに書いてくれう業者もいるそうですがそれを使うのも一つの方法でしょうか、自分で書けなんて言うのは無理です、書けないからとけなされる覚えはありません、人並み以上の努力はしている地震があります、障害者が健常者に負けているとけなしますか?優越感にしたるあまり人をけなす人は軽蔑しますね。

A 回答 (4件)

仕事では効率を求めるのに、就活でこんな非効率なことをさせるのはなぜ?とは確かに思いますね。


鉛筆で下書きをして書くとどうしても綺麗じゃなくなるので、先行投資してもいいというのであれば、絵描きが使うトレース台を使う手があります。
まず鉛筆でもなんでもいいので1枚履歴書を書く、その後にトレーサ台に鉛筆で書いた履歴書と白紙の履歴書を重ねておいて、ボールペンで書きうつすだけです。
これなら失敗もしないですし、消しゴムかけも必要ありません。
    • good
    • 1

ワープロでもいいのでは。

応募先の会社に聞いてみれば。
ちなみに、悪筆なのでワープロで履歴書を書いています。自筆と言われたのは1社だけでした。文字なんかで人を評価する会社はこっちからごめんしています。
履歴の文字よりも、内容でそして面談で勝負。それには応募目的に沿うこと。
転職難と言われるけど10中2社落ちる程度。反省すると発言が過激だったなんてありました。
    • good
    • 2

履歴書は、


鉛筆で下書きをして、誤字脱字の無いのを確認してその上からボールペンで書き、
インクが乾いてから消しゴムで鉛筆書きを消す。

ネットの投稿するときは、
確認画面で誤字脱字の最終確認をして…もしあれば、戻って修正してから投稿する。

このようなことすらできない者を、発達障害者として通常雇用から外すためにも行われていることだと思います。
と、書いてる自分も発達障害持ってますけどね。
これぐらいの理解力は持ってます。

新卒就活というからには、大卒なんでしょう?
高卒の私より理解力が無いといけないと思うんですけどね。
    • good
    • 0

質問文の中に誤字がありますよ。


自分の下書きを見直して一文字づつ書いては如何ですか?

こちらの回答は参考になりませんか?
http://okwave.jp/qa/q5812709.html

沢山の回答を得られながらも「嫌がらせ」と言ってる様では、この先の就職に関する履歴書もダメでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!