アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝にコーンフレークを食べるのですが、いったい何グラムなのかわかりません。
コーンフレークの種類(プレーンやドライフルーツ入りなど)によって違うと思いますが目安として1合で何グラムになるか教えてください。

A 回答 (4件)

ケロッグのプレーンをアメリカの計量カップ(250cc)でざくっと計り


(上に少々はみ出すくらいで)
約1オンス=28gです。

一合(180CC)なら、18~20g程度ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 14:44

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kok …

これを目安にしてみて、合では判らないけど(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 14:44

え~っと、軽量カップと計りはお持ちですか?



【基本】
1合=180gになります。
なので水なら1合=180g・180ml といえます。
これがお米だと1合=約150gになります。(1kg=7合、1升=約1.5kg、10合となります)

牛乳をかけない状態で軽量カップの180のメモリまでコーンフレークを入れれば、恐らくコーンフレークの1合のグラム数がでると思うのですが、いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 14:44

直接の回答になりませんが例えばこういう考え方はどうでしょう



コーンフレークの箱に書いてある総重量を見る
それで何等分すると1つあたり○○グラム
例えば200グラムのコーンフレークを4等分すれば1つあたり50グラム

もちろん綺麗に当分することはそれこそはかりを必要としますが、大雑把には判断できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!