プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

今朝方、出勤前の姉から指令が下されました。
姉「マキコ!家で出来る下っ腹を引き締める運動を5コ以上探しといて!
調べてくれたらパステルのプリンとゼリー(私の大好物)を進呈!」
私「よっしゃ!!まかせとけ!」(←返事だけはいい。)

4月から異動になった姉は外食が増えて、この前体重計の前でションボリしてる姿を見てしまいました・・。
今探してる最中なのですが、もし「これはいいよ。」と言うのがあれば教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

今、販売中の「TARZAN」の特集が「腹を凹ます」トレーニングでしたよ。



いろんな腹筋の鍛え方や
生活の中での鍛え方が載っていました。

http://magazineworld.jp/tarzan/555/

タイムリーなので買ってみては。
コンビニとかにもあると思います。

鍛えたい部位別、負荷の重い物から軽い物まで載っていますよ

一番良いのはインナーマッスルを鍛えることですよね。

でも、外食が増えて体重計の前で、ってことは
筋肉がたるんでいると言うより
脂肪が増えてるわけですから
それを減らすような、フォローできる食生活&ウォーキングなどの運動も必要だと思います。
運動で下っ腹だけ引っ込めるというのは難しいかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aruruaruruさん

なんとタイムリーな!!!と早速買ってきました。
姉の外食が増えた理由が引き継ぎと歓迎会らしいので、それが終われば元に戻る!(はず)と言っていました。
社会人て大変ですね・・・。
「ウォーキングがいいらしいよ。」って言ったら、「月曜から隣駅まで歩く!」と言ってました。
早く元に戻るといいなぁと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 22:52

お金を掛けないなら、『腹筋運動』プラス『腕立て伏せ』


否が応でも下腹部に重圧がかかりますから、お腹は凹みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

comattaniaさん

腹筋と腕立ても提言してみました。お風呂上りにやると張り切っていました。
「腕が鳴るぜー!」とか訳の分からない事を言ってます・・。
姉のやる気は燃え上がると周りを延焼させそうな勢いで燃えるので怖いのですが・・。
私まで付き合わされかねません。気をつけます・・。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 22:56

私の状況とすこし違いますが、ご参考までに



下腹部が気になったので、運動をしようと思ったのですが
一番よかったのが、
まず仰向けに寝転び、
太ももを地面から垂直に立てて
膝から下は地面と水平にしながら
腹筋運動をしました。

過去のダイエット経験から私が気をつけたのは
がんばりすぎない事です。
この運動を一日何回はする!と意気込むのではなく
腹筋運動の回数は気にせず
毎日することを気にしていました。

たとえば寝る前に思い出して、せめて一回だけでもこの運動をするという感じです。
(実際は1回すれば、勢いで数回は腹筋運動をしていましたが)

1ヶ月目ほどから、おなかがへこみ出しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alexhongさん

Alexhongさんの教えてくれた運動、かなりキツイですね・・。
やりながらお腹がブルブル震えてきました。
ちなみに5回でダメでしたw自分ダメすぎる・・・。
まぁ猪突猛進型の姉の事、きっと張り切ると思いますが・・。
自分もちょっと頑張ってみようかな、と思いました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 23:01

ターザンの腹筋特集買いました^^


文章よりも写真付きなので分りやすいですよ

下腹に効果のある腹筋で私が知っているのは
仰向けに寝て足を天井に向けてお尻から持ち上げる
反動をつけないことと動きは小さくていいので上に上に持ち上げる

仰向けに寝て腰が浮かないようにへそで床に押し付ける
足は90度の角度にまげてゆっくりと片足ずつ伸ばす
右を伸ばしているときは左が90度
右を戻して90度で左を伸ばす

椅子に座って足を閉じて持ち上げ上で足を開いてから開いたまま下に
降ろす
開いたまま持ち上げ上で閉じて降ろす
これをゆっくり繰り返します

お尻だけを床に付け手は前にならえ体をV字にしてキープ
手は前に伸ばして上下に揺らすと尚効果的

仰向けに寝る
手のひらは耳の横、肘は膝方向
膝は90度に曲げる
上半身をお腹が痛いところまで起きてキープ
膝が肘に近づくようにお腹を縮めるちょっと戻して縮める

とりあえずノルマの5つです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koebiさん

ターザンを買って姉にあげたら「まぁ、何て出来る子なんでしょ!アンタ本当にいい子だわ!」と超褒められましたw
ターザンを教えて下さったお二方本当にありがとうございます!
3つ目の運動は会社でも出来そうだなーって言ってました。
更衣室の椅子でやるそうです。
会社の自席でやるのかと思ってギョッとしましたが、違って一安心。

あ、あとパステルのプリンとゼリーはちゃんと買ってきてくれました!
わーいわーい!

お礼日時:2010/04/17 23:07

食事の見直しとジョギングやウォーキング等の有酸素系の運動と筋トレ(下腹部ですと腹筋運動)を行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiriustarさん

今は歓迎会の時期らしいのですが、それが終わったら今よりかは外食が少なくなって
ジム通いも再開できるらしいので、それまでのつなぎで運動がしたかったみたいです。
ウオーキングは朝して帰ってきたらお風呂上りに腹筋すると言ってました。
と言うか何故か私の部屋でパソコンをしてる私の横で腹筋してます。
変わった姉ですね。大好きなんですけど。笑
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!