プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人事業主の皆さまに伺いたく

個人事業主が必要なホームページとはなんだと思いますか?
もちろん業種に多少左右されると思いますが、大がかりなサイトはいらないですよね。
TOPページ、サービス内容説明、連絡先・アクセスマップ、問い合わせフォームくらいでしょうか。
他に「これが必要だろ」「私はこんなものがほしい」等ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

「とりあえずサイトくらいは持っとかないと」という感じなら、質問者さんが挙げたもので十分でしょうね。

それ以上は、サイトに何を期待するか、に拠るんじゃないですか?

集客を期待したいなら、「納品事例」とか「お客様の声」が必要でしょう。

メールで問い合わせをもらうきっかけを作りたいなら、安心してもらうため「ご自身の顔写真」とか「プロフィール文」などが必要でしょう。
    • 0

個人事業主とは単なる業務携帯に過ぎず

法人となんら対面上は変わりない

個人事業主といえど多種多様な職種、契約などがあり
みながみなそんなものを必要としているわけではない

そう思わんか?
    • 0

別に個人でも法人でも事業しているには違いありませんから同じですよ

個々の事業内容によって変ります。
必要ない事業なら全く必要ありません。
よってこれだ!って決められる物ではありません。
    • 0

いいかえれば、「サラリーマンが必要なホームページとはなんだと思いますか?」「主婦が必要なホームページとはなんだと思いますか?」「学生が・・・」以下略。

ホームページの規模云々より、「ホームページを通じて何を提供したいのか?」を決めること。これが一番重要です。提供したいもの(サービス・情報など)がはっきりしたら、それを伝えるためにはどれくらいの規模が必要か考えましょう。

ホームページはとりあえずいらない、という結論になるかもしれませんね。
    • 0