電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高校生なんですが
体重が気になり始めた中学くらいから運動すると太って運動をしてない時の方が痩せてしまうようになったんです。

今日も遠足で早足で12km歩いたのですが400g太っていました。


何故でしょうか。
筋肉でもついたのでしょうか。
そう簡単に筋肉がつくものなんでしょうか。


運動してない時痩せるといってもたまになので目標体重になかなか到達しなくて困っています。

どうして運動して太っしまうのでしょうか

A 回答 (5件)

400g太ったって、12km歩く間にお弁当とソフトクリーム以外に水分は摂っていませんか?


こんなに歩いたら喉も渇くし、お茶や水なんか飲んでますよね。

食事と水分の量の分だけ、「重くなった」だけで、太った訳ではないでしょう。
400gくらいすぐに増えたり減ったりしますよ。

>運動していない時の方が痩せる
痩せたんじゃなくて軽くなっただけ。
一晩寝て起きただけで、夜に比べて朝には1kgくらい減ってることもありますよ。
明日の朝一番に何も口にしていない状態で、体重量ってみてください。分かりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶は移動中飲食禁止だったのであまり飲んでませんが。
これくらい普通なんですね。

親に歩いたのに消費してないのは異常とか気持ち悪いとか言われちゃってここで質問したので凄く安心しました。

それと
寝るだけで1キロも変わるんですね。
朝体重計らないのでビックリです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 23:12

水分の関係で1日で1kg程度の体重変動は日常茶飯事で400g程度ですと増えた減ったと言う類ではありません。


もし、運動した方が体重が増えてると感じてるのでしたら食べる量が同じですと水分を多く取った為だと考えられます。
1日歩いた位で体重の変動を気にする必要はありませんし、筋肉が付くなど有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ…。

筋肉はさすがにあり得ないと思っていましたがやっぱりそうですよね。

これくらいで筋肉ついてたら皆ムキムキですし。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 23:22

ははは・・・400g“太った”と言っている時点で、うまくいく可能性は低いねぇ。



400g重くなったんですよ。
太ったわけじゃありません。

わかる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

テレビとか友達とかも200g増えただけで大騒ぎなので。

400g太っただと思ってました。


考えの違いだけでうまくいく可能性は低くなるんですね。
参考になりました。

このままだと私と友達ほぼダメですね。


あと、最後のわかる?
ですが。
此方は質問に答えてもらってる側なのですが。
少し言わせていただきます。
その気は無いのかもしれませんがバカにされている気しかしません。
バカなキミはこの言葉の意味が理解できるかな?
みたいな感じに見えます。
こんなこと言われたら普通感謝する気が失せますよね。
自分みたいにたった一言でここまで考える人はあまりいないかもしれませんが。トラブルの元にもなるかもしれないのでやめた方がいいと思います。



少し…アレですが。
考え次第で可能性が変わるという事を教えていただいたことは感謝しています。
ありがとうございました。
質問側なのに失礼いたしました。

お礼日時:2010/04/16 23:45

今日運動したって、すぐにそれが体重減につながるわけではありません。


継続することが大切です。

gooダイエットの文章はおもしろいですよ。
参考URLを是非ご覧ください。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/kihon/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれればそうですよね。
何で気づかなかったんだろう。


ページ紹介まで
ありがとうございます。

参考にします。

お礼日時:2010/04/16 23:19

運動した以上に食べたんでしょう?

この回答への補足

少食な方なのであまり食べれません。

いつもお弁当ですし。量もほとんど決まっていて友達からもいつも少ないと言われるくらい小さなお弁当です。
あとは、今日はいつもと違ってソフトクリームは食べましたが。

それだけで変わるのでしょうか。

補足日時:2010/04/16 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!