アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の婚約者(33歳・女性)が、心臓の妙な鼓動で悩んでいます。
断続的ではあるのですが、鼓動が不規則になったり、極端に速くなったりします。(安静にしていてもです。)
また、そうなった時は多少胸が苦しくなるようです。
昨年近所の都立病院で診察してもらい、携帯型の心電図モニターもつけて検査したのですが、病院からは「何ともない」との診断でした。
しかし、その後も症状は治まらず、現在に至っています。
本人は「苦しい」ことよりも「気味悪がって」おり、出来れば心臓関係の著名な病院で精密検査を受けさせたいと思っています。
23区内でそのような病院を御存知の方、ぜひご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「日本心臓血圧研究振興会附属榊原記念病院」
http://www.mscn.net/ara/suisen1.htm
(比較的推薦者の多い病院・関東)
http://www.cvi.or.jp/
(心臓血管研究所)

さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)

==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで
「関東病院ランキング」版
もあるようです。
http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html
お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.hospinet.co.jp/hospital/1307.htm,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり失礼しました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 22:53

こんばんわ。


不整脈ですね。
この症状の人は割と多いです。
救急車で運ばれた人も知っていますが、やはり病院側の
対応は、「何とも無い」人はお家に返されちゃうんですよね。

「救心」という有名な薬があるんですが、御存じですか?
お試しになっていないようでしたら、これがよく効きます。
お薦めです。主人も、会社の人も、これでけろっと治ったようです。

一応不整脈に関しての参考URLを入れておきましたので見にいって
みてください。

ちなみに、心臓関係でいいという病院は…患者さんとお医者さまの
相性もあると思いますので、ここがいい!とは言いにくいのですが、
(私事ですが、)昨年叔父が心臓関係の手術をするのに「国立東京
医科歯科大学病院」(九段下?)へ入りました。叔父は、医療関係
の出版物を扱っているのでそこのところが詳しく、迷わなかったようです。

また、「東京女子医科大学」(新宿)も心臓、血液循環器系の研究
建物があり、かなり詳しく検査していただけそうです。
(母が血液循環器系でお世話になった事があります。)

経験談からのお話でした。参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_06/pan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり失礼しました。
経験談、興味深く拝見しました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!