アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのINSPIRON 530S(日本国内購入)についてお聞きします。
現在、海外(240V/50Hz地区)在住で、100Vへの降圧トランスを使って日本国内仕様(100V)の間々で使用しています。
留守や就寝中でもトランスの電源を常時ONにしており、発熱、発火等が気掛かりです。
トランスを経由せずにコンセントから直接電源を取る場合、本体背面の電圧切替スイッチで入力電圧を切替、コンセントプラグ形状に合った240V用の電源ケーブルを使用すれば何も問題はないのでしょうか?
PCが壊れるのが怖くて、未だに実行出来ずにいます。

A 回答 (3件)

電圧切替スイッチで230Vに設定すれば問題ありません


240Vではありませんが誤差の範囲内なので心配いりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MNH10Wさん
早速のご回答、有難うございました。
問題なしとのこと、240Vでの使用を決断し実行することにします。
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2010/04/17 19:31

何の問題もありません。

切り替えれば大丈夫です。世界中で同じ電源を使うために付いている物です。地元で買っても同等の品なら、たぶん同じ電源が付いているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

P0O9Iさん
早速のご回答、有難うございました。
問題なしとのこと、240Vでの使用を決断し実行することにします。
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2010/04/17 19:34

切り替えスイッチのある電源は、240V側で使うのが本来の使い方らしいです。

117V側の場合は、電源内で倍電圧整流により240V側と同じ整流電圧を発生させています。どうしても多少の無理があります。240Vコンセントがある場合は、240V側に切り換え、直接接続したほうが、かえって本来の使い方になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kngj1740さん
早速のご回答、有難うございました。
問題なしとのこと、240Vでの使用を決断し実行することにします。
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2010/04/17 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!