dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここのサイトで白的質問すると決まって黒的回答が多く、逆に黒的質問すると白的回答が多くなります。
何故でしょう。
とにかく質問者の思惑に反した回答して質問者を落胆させるのに快感を感じたり憂さ晴らし的回答する異常人格的回答者が多いからですか。

A 回答 (3件)

沈黙は同意であることが多いから。


反対意見の方が表明しやすいから。


また、同じような質問がありましたので参考に。
http://okwave.jp/qa/q5281303.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
反対意見を表明したいからこそ反対の回答をしてくる訳ですね。
そのうえ反対のほうが表明しやすいからなのですね。

お礼日時:2010/04/18 08:20

ある思惑を持って、質問するんなら、質問するな。

。。

これが、回答者が直接的に言わない、回答じゃないかな。

すなわち、原因は、質問者の思惑を、感じ取ったから。
憂さ晴らし的質問対する回答が、憂さ晴らし的になる。。
ちゅことではないですか。

異常人格的回答者もいれば、異常人格的質問者もいるということ。

アタイは、異常人格的回答者だな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思惑を察した場合は例え自分の回答がその質問に対し間違った回答だとしても憂ささえ晴れればそれでいい訳ですね。

それではここのサイトの本来のあるべき姿から逸脱して自己の我を通す為に故意に間違い回答して質問者を困惑させることに重点置くということですね。

正解の回答なんて二の次で主は質問者の思惑や意向を阻害する目的ですね。
よくわかってきました。

お礼日時:2010/04/18 08:41

 


l_l_l_lさんも一度回答してみれば、回答者の気持ちがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものでもないでしょう。
ひねくれた者が回答するからひねくれた回答になり、そうでない人ならそうなりません。

お礼日時:2010/04/18 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!