アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天で買い物をする際、楽天カードを使用するとポイントが全部2倍!とあったので楽天カードを作りましたが2倍になりません。
楽天トップページの右側のログイン・ログアウトする辺りに(ログインされた状態で)
『楽天カードをお持ちならエントリーするとあと【2サービス】利用で獲得ポイントが2倍に!』
と書いてあるのを発見したので、エントリーが必要なのかなと思いましたが、どこを探してもエントリーのページが見つかりません(> <)
そもそも、そこ以外でどこにもエントリーが必要だなんて書いてないのに。。。
あと、楽天カードを新規で作ると今ならキャンペーンで5000Pもらえる!とあったのでその時期に作ったのですが
通常の2000Pしかもらえませんでした。
これもエントリーが必要だったのかな・・・。今やってる新規キャンペーンはエントリーすると5000Pもらえるらしいので悔しいです。一応、そういうミスのないようにくまなく読んでお得な時期も選んで満を持してその時期に新規入会したのに・・・・。
新規の際のポイントは悔しいけどもう過ぎちゃったことなのでしょうがないとして(でももし仕組みがあるなら教えてほしいです)
今後のためにも、どうやったら2倍になるのか知りたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

楽天カードの加算分ポイントは、ショップ利用時に即時付与される訳では


ありません。利用月の翌月15日頃に付与されます。

また、キャンペーンの5000ポイントというのはこれですか?
http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/usually …
これであれば、1回利用加算分の3000ポイントは7月20日頃までに付与されます。
こちらも即時付与ではありません。

この回答への補足

そうなのですか。
では1000円の買い物をして10P×2=20Pもらえると思っているのですが
「即時付与」されるのは通常の10Pで、残りの10Pは翌月15日頃につくということですか?
たとえば1000円の物をそれぞれのお店で3つ買ったとしたら、翌月15日頃に
30Pまとめて「付与」されるということなのでしょうか。
新規入会キャンペーンは、今やっているやつではないです。登録したのが3/30頃だったと思うので
その頃にやっていたキャンペーンです。内容はよく覚えていません。
もし7月頃につくポイントがどこかに残っているのだとしたら、そのポテンシャル分についての
お知らせとかは来ないのでしょうか????

補足日時:2010/04/18 01:28
    • good
    • 0

まずは楽天のポイント倍付けの説明ページをご覧ください。


https://point.rakuten.co.jp/Guidance/GuidancePoi …

カード利用で2倍になることについては、他の回答者様の仰るとおり
楽天で買い物をした際に付与された1%ポイント(基本ポイント)と
楽天カード利用分として別に1%のポイントが付与※されます。

※ポイントが付くルール・時期は以下のページに説明があります
https://point.rakuten.co.jp/Guidance/GuidanceRule/
カード利用分は「毎月末日までのご利用分を翌月15日頃」ですね。

> 『楽天カードをお持ちならエントリーするとあと【2サービス】利用で獲得ポイントが2倍に!』

これは楽天では「ポン!カン!!キャンペーン」といわれているものです。
カード倍付けとは別に付与されますが、エントリーが必要です。
https://ponkan.point.rakuten.co.jp/?menu=Score

> 新規で作ると今ならキャンペーンで5000Pもらえる!

入会特典(基本2000P)とは別の「入会キャンペーン特典ポイント」(3000P)
はエントリーをミスって付与されない方が多いですね。
もしエントリーした自信があるならば、入会キャンペーン特典
ポイントは3ヶ月後くらいに付与なのでもう少し気長に待った
ほうがよいと思います。

エントリー履歴は楽天PointClubにあります。
https://oubo.rakuten.co.jp/list/
(入会特典のキャンペーンが表示されたか定かでないですが…)

複雑な仕組みで惑わせるのが楽天らしいといえますが
各キャンペーンの条件は必ず書かれていますので
一字一句きっちり読まないと損をします。
    • good
    • 0

>「即時付与」されるのは通常の10Pで、残りの10Pは翌月15日頃につくということですか?


> たとえば1000円の物をそれぞれのお店で3つ買ったとしたら、翌月15日頃に
> 30Pまとめて「付与」されるということなのでしょうか。

そういうことです。

> 新規入会キャンペーンは、今やっているやつではないです

楽天カード新規入会のポイント増量キャンペーンは良く行われていますが、
いつも大体2~3月のタイムラグの後にポイント付与となります。
楽天の場合、楽天カードに無関係でも、あらゆる「キャンペーンポイント」は
時差付きポイント付与です。

> そのポテンシャル分についてのお知らせとかは来ないのでしょうか

そんなもの来ませんよ。
そこまでバカ親切じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすかったです。
ポテンシャルのお知らせが来ないのか・・・・
じゃぁ私が本当にキャンペーンに乗っかってあと3000Pもらえるのか、
なんかのミスでキャンペーン対象外になっててこの2000Pで終了なのかもわからないんですね。。。
ご登録ありがとうございましたメールに「キャンペーンのPはあとでつくよ☆」
の一言ぐらいあってもそんなにバカ親切ってわけでもないだろうに・・・・。。。

あっあと私が見た
『楽天カードをお持ちならエントリーするとあと【2サービス】利用で獲得ポイントが2倍に!』
ってのは何か別件のキャンペーンの可能性が高いですね(・ ・;)

お礼日時:2010/04/18 02:14

楽天カードの2倍のポイントは


商品の普通購入の際に自動でつく1%と
カードのキャッシュから引き落とされた際に自動的に付く1%があります。

楽天のサービスは
通常のポイントとかショップ限定ポイントとか期間限定ポイントとかカードの2倍とか
いろいろな種類のポイントサービスがあるのですが、
それぞれポイントの付加されるタイミングが違っていたりするので、
若干注意です。

質問者さんが言っているのはこのキャンペーンですよね
http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/usually/
カード作成した際に2000P
1回カードを使ったら+3000P
と、書いています。

その足りない3000Pもタイミングが違うという訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
お買い物して通常P⇒お金が向こう側にチャリンといってからのP
となっているわけですね。
それなら納得です。タイミング違うの知らなくて焦りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 02:16

 そこが楽天クオリティというか、いい加減なところ。


 毎日のように2000Pだの3000Pだのメールが来るが、注意しないとエントリー=リボ払いで受け取るポイント以上に金利分をむしり取られる仕組みになっていることが多いです。
 自分は楽天からのメールは全て遮断しています。それでもカード利用メールと引き落としの予告メールは来ますけどw

この回答への補足

メールじゃなくて楽天のサイト内のバナー?広告みたいなのから全部情報を得てます。
楽天のメールは必要なやつ(ちゃんと読むメルマガ・よく使うお店)からしか来ません。
そう設定してるから。
安易に「5000Pか~♪じゃあ登録しよっと♪」って登録したのではなく、
ちゃんとじっくり読んで順を追って登録したつもりなのです・・・。
だから困っています。きっとどこかで手順を飛ばしたんだと思っています。
今後の買い物のポイントがちゃんと2倍になる方法を知りたいです。

補足日時:2010/04/18 01:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!