プロが教えるわが家の防犯対策術!

主治医の転勤先に暑中見舞いや年賀状を出したい。
カテ違いかもしれませんが・・。
私は患者で、担当されていたお医者さんが地方に転勤してしまいました。
転勤先の病院名は教えてくださったので「○○病院××科△△先生」という宛名で今年暑中見舞いや年賀状を出したいと思うのですが、転勤前に診ていた患者からこういうハガキをもらったらお返事は頂けるものですか?

知り合いの意見とか聞くと「患者がたまたま上司の親戚だった、とかいう事情でもない限りスルーでしょ」という意見が多かったのですが・・。

A 回答 (1件)

残念ですが、転勤した、しないに関わらず医師が患者からのハガキや手紙に返事を書くとは思えないです。

ようは患者とプラベートの繋がりは持たないと思うので。
返事を期待するのは何か理由があるのですか?

ただ、書いて送るのは自由だと思います。(勤務先宛てですし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勤務先ならば出す分にはかまわないのですね。

お礼日時:2010/04/18 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!