アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校からニュージーランドへ3年間留学する予定です。
ニュージーランドでは楽な服装が良いみたいなので、
ユニクロで買いまとめて、持っていこうと思っています。
今考えてるのは、
半袖・長袖Tシャツ、パーカー、ジーパンを3枚ずつと、ダウン1枚
で良いかなと…
旅行や移動教室などでの荷物はいつも少なめな方です。
あと、夏でも朝晩は冷え込むらしいので、昼は長袖をまくってれば良いし、
半袖は持っていかなくても良いかなぁなんて思っています。
でも行った事がないのでやっぱり悩みます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

日本から服を持っていくのもいいですが、結局現地で日本人の格好って結構浮いちゃうところがあると思います。

現地にも、やすい服の店もあるし、小さい町が多いニュージーですが、モールなんかもありますし、暇なときなんかは、みんなショッピングに行くので、そんなに必要ないと思いますよ。

時期にもよりますが、今の時期行くのであれば、どっちもそれなりに寒いので、ちょっと厚手のジャケットは着ていって、T-シャツ数枚に、ジーンズなどは、1,2本。
あとは、何かはおれるもの、などでいいんじゃないでしょうか?

ちなみに、私がいたところは、サーファーが多かったので、結局現地でいっぱいサーファーブランド買いました。

やすいときは、Tシャツ$10とかもありましたし、正直、ニュージーランドはお店も早くしまるので、あまりすることもないので、お金も日本にいるよりも使わないので、ちょっとくらい服のこと考えてもいいかもしれませんよ。

靴なんかも、くつっていうより、Thongと現地ではいいますが、ビーサンを冬でもはいてる人正直多いです。

できるだけ、長期であれば、尚更荷物を少なめにもっていくといいと思います。

大きなものは、日本から必要なときに送ってもらえれば、それでいいと思いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
現地に安いお店があるのは助かりますね。
なるべくコンパクトに持っていこうと思います。

NZのどこに留学されるのかわかりませんが(北島と南島、都市部と田舎(山か海か)で違うので・・・)、半袖はあった方がいいと思いますよ。

夏はちゃんと(?)暑いです。
だから、丈の短いパンツ(カットパンツ)やイージーパンツなども重宝すると思います。

まぁ、Tシャツなら現地調達だって可能ですが、綿の質、縫製等を考えると、絶対日本で仕入れて行くことをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
やはり日本の服は素材がいいんですね。
あと、半袖もちゃんと持っていこうと思います。
回答ありがとうございました。