プロが教えるわが家の防犯対策術!

捻挫して医者に1日おきに行ってますが、2週間経っても腫れが引きません。晴れてるところを押すと痛いです。電気当てて、湿布交換と、添え木を当てて包帯で固定してもらいます。松葉杖で歩いてます。歩いて脚を着くと少し痛いです。どうやったら腫れが引きますか。

A 回答 (4件)

捻挫の腫れはあとの処置が悪いと半年や一年くらい痛みがのこるのはざらにあります。


後遺症が怖いですから、しっかりこれをやってください
捻挫直後は患部を冷やす、、、、、、ここまでは皆さんやりますが、ここで終わっているから
痛みがいつまでも残り、動きに支障をきたします。
腫れが収まり(炎症がおさまると)、
あとは「患部をソフトにマッサージ」することです。
これで驚くほど痛みが無くなっていきます。   
もしマッサージをすることで腫れが出たり、痛みがぶり返したりするようならまだ患部に炎症が残っていると考えていいでしょう。   ソフトマッサージはもう少し様子を見てからにしましょう
このマッサージで一気に痛みがなくなるわけではありません 
毎日少しずつ痛みと相談しながら根気よくやることです。 頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 12:52

>捻挫して医者に1日おきに行ってますが、




整形外科ですか?
整骨院、接骨院ではないですよね?

この回答への補足

整形です。

補足日時:2010/04/22 12:51
    • good
    • 1

あたしも捻挫したことがありますが半年は痛みが消えなかったですよ。

個人差だと思いますけどね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年ですか。腫れが引けば痛みがラクになると思うんですが。くるぶしの辺りが腫れて、ぶよぶよしてます。

お礼日時:2010/04/20 22:11

骨折しているかどうか調べたほうがよくないですか?



ここで質問するより、医者に1日おきにいってるのですから、医者に聞いたほうがよいと思います。

この回答への補足

医者に聞いても「うーん」と言って答えてくれないんです。

補足日時:2010/04/20 22:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!