プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベスパ150とベスパ200の違いってどういうものがあるでしょうか?もちろん、排気量が違うのはわかりますが、どういった利点、欠点があるのかを教えていただければと思います。

一番気になるのは、150と200のナンバーの色です。。
ピンクとか黄色とかは嫌なので、白いやつを買いたいと思っています。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

50未満は原付で白


50から90未満は黄色
90から125未満はピンク(黄色とピンクは原付2種) 
125から250未満は軽2輪で白
250以上は白のみどり枠です

150と200は同じ軽2輪なので維持費は同じです
維持費が同じだから200のほうがお勧めかな
ただし、どちらにしてもマニアックな味がある乗り物ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。納得です。。
維持費が同じなら、どうせなら200がほしいですね。がんばってお金ためます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 23:17

150の方がバランスがいいと、成川(輸入元)のサイトには載っておりまする。


PXって見た目のわりに重いよ。
ET3のがイケテル(死語?)けど、混合だしな~。
ピンクナンバーだしな~。
でも欲しいな~。
買っちゃおうかな~。
買ったらモッズコート着ないといけないのかな~?
http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html

参考URL:http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベスパのサイトたいへん参考になりました。。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/24 23:19

両方とも125CC以上ですからナンバーは白いし


高速道路も進入できます。
で、両者ですが現行モデルだと排気量以外なんら差は
ありません。(日本仕様)
150ccは欧州だと車の免許だけで乗れる国が多い
ので、作られたモデルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150でも高速いけるんですね。。
なんか、あの小さな車体で高速走ってたら少し違和感があるような・・・。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!