プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近寝てから起きるときにのどがとても乾燥して痛いです・・・
とりあえず、加湿機をつけてから寝ているんですけど
機械自体があまり長い間動かないタイプなので
それもあるかもしれませんが・・・

何か対抗策みたいなものはありませんか?

回答お願いします・・。

A 回答 (5件)

 マスク(最近の薄手のものではなく、昔ながらの厚手のガーゼ式のもの)をはめて寝られると良いと思います。



 後、トイレの心配がなければ、寝る前に水をコップ一杯飲まれてから寝られるのも、一つの手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずマスクをはめて寝てみることにしました
慣れるまで大変そうですけど
やっぱりのどの乾燥が多少ましになりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 02:23

加湿器もそれ程効果が無いのであれば



マスクをして寝るのも一方法かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試していってなれていきたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 02:24

部屋の湿度はどれくらいありますか?



加湿器がダメなら、ホテルなんかでよくやりますけど、

水を含ませたタオルを頭付近に置いておくと多少違います。

飲酒してから寝た場合、アルコールは水分を吸収しますから、

朝起きて、喉がカラカラと言う事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルも・・・
置く場所が見つかれば試していってみたいと思います・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 02:25

そんなもんだと思っていました。

枕元に蓋ができる飲み物(ペットボトル入りの水など)を置いて、起きたらすぐに飲んでいた時期もありますが、最近は慣れて、キッチンまで行って飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥したときの水分って重要ですよね・・

ありがとうございました!。

お礼日時:2010/05/05 02:26

花粉症などで鼻が詰まって口を開けて寝ていませんか?


濡れマスクは有効なようです。
中のガーゼを湿らせるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく口で息をしているのでなってしまっているのだと思います・・


濡れマスクですか・・・
なるほど・・・考えてみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!