電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも家で珈琲豆をミルで挽いているのですが・・・
そのミルの入れ物がプラスチックなので静電気が
発生してしまい挽いた珈琲豆が入れ物に張付いてしまうのですが
どうすれば静電気を抑えることが出来ますか?
いい方法があれば提案の方を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家も電動ミルが付いたコーヒーメーカーを使用しており、プラスチックです。


取説を読むと、張り付くのは豆の皮で、取り除いた方がいいような事が書かれています。

コーヒーは好きですが特別こだわりがあるほうではないので、真偽の程は解りません。
参考に。
    • good
    • 0

それは電動のミルですね。

静電気防止剤を塗布するしかないですね。
私は、ガ~~で終わるミルは使いません。味も香りも半減すると思ってるからです。
昔ながらの手挽きで、ゴ~リ、ゴ~リと、愉しみながら挽いています。
    • good
    • 0

豆を挽く直前に、沸かしたお湯の湯気をミルの入れ物に当ててちょっと湿らせておく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!