電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生なんですが今国数英は進研ゼミを使って勉強しているんですが社理はお金に余裕がないのでやっていないんですがどんな風に勉強したらいいですか?
今は一応大学を目指して勉強しています。

A 回答 (3件)

NHK高校講座2009年度放送分


http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.html
教科書
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/about.html
教科書、ガイド、図解、三省堂小事典(物理、化学、生物)、あとは、学校で配る、教科傍用問題集。
すこし、やさしい授業ですが、基礎が身につきます。
勉強が、よくわかって、成績がよくなったら、友達に教えてあげてください。
大いにお励みください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.html
    • good
    • 0

大学を目指しているのならば、大抵はセンター試験を受けるでしょう。



センターは学校で習う事しか出ないので(今のところは、ですけど)、学校で習ったことをすべて覚えれば100点が取れるはずです。なので学校の授業やテストをまず完璧にこなしましょう。

それが出来るようになってから、難関大を目指すならいわゆる赤本などの過去問を手に入れて社会科目や理科科目を勉強すればいいと思います。

とにかく、基本は教科書です。あとは本屋にでも行って好きな問題集を買って解いてみればいいと思います。
    • good
    • 0

まず教科書で普通に勉強して授業をちゃんと受けなさい。

この回答への補足

学校の授業はしっかり受けているんですが学校以外でどんな風に勉強するといいですか?
具体的に何かあったらお願いします。

補足日時:2010/04/21 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!