電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良く夕飯後にチョコなど、お菓子を食べてしまいます。太りたくないため食べないようにしたいのですが食べないと何故か後悔した気持ちになってしまいます。
何か食べなくても平気になる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは



難しいですが我慢する
水分でごまかす
買ってこない
朝に食べるようにする
夕飯をイヤと言うほどよく噛んで食べる
何かに熱中して食べる暇を作らない

試してみてください
    • good
    • 0

食べないようにと思うとかえって食べたくなってしまいませんか?


口寂しいだけだと思うので、甘い味のガムを1つ噛むとか、ヨーグルト(チョコよりずっとカロリーが低いし、おなかの調子も良くなります)を食べるとかでどうでしょう。
あと、「何でも一口だけ食べる」という方法を取っている人もいます。チョコが食べたければチョコを一口だけ食べて、残りはしまってしまうのです。食べたいものを食べた、という満足感があっていいみたいです。私は逆に「一口だけ」はできなくて合わないなぁと思ったんですが、こういう方法が合うようであればお試し下さい。
    • good
    • 1

食べないことです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!