プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今24時間風呂(湯名人)を使用しています。エコワット(電気料金計)にて1ヶ月の電気代を計算しましたところ6500円の電気代がかかっています。家族で話し合い、しばらく24時間風呂を使わないことにしました。毎日お風呂に水をためてわかすのと、24時間風呂とでは、どちらが安いですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

我が家でも、2年程24時間風呂をつかっていました


結論から言いますと、今は取り外して物置にあります
理由としては
・いくら濾過しているとしてもやはり衛生面で気になった
・我が家は寒冷地なので冬の間は24時間風呂のおかげで電気代がバカ高い(室温と湯温に差があるため)
・家を新築して、追い炊きができるようになった
と、まぁ我が家はこんな感じですが
下の方がおっしゃるように家族構成や風呂に入る時間帯、お湯を取り替える頻度、電気、ガス、灯油によっても違ってくると思いますよ
あまり参考にならなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談有難うございました。

お礼日時:2003/06/26 13:13

24時間のうちに 不定期に(日中も)入浴するのであれば、24時間風呂の方が安いのかもしれません。


夕方から数時間のうちに全員が入浴するだけなら、毎日沸かす方が経済的には良いのでは・・ ガスか灯油なのか、電気なのかで違いがあると思いますけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/26 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!