アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTA総会で会長として挨拶します。

文章は考えたのですが緊張して頭が真っ白になりそうです。紙を見ながらではおかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も小学校でPTA会長を経験致しました。

でも自営業ではなく一般のサラリーマンです。

総会や卒業式・入学式・運営委員会などで挨拶するのはとても緊張しました。(あまり大勢の人の前では話をする機会がないので。)

ペーパーを見ながら話をしても全く問題ありませんよ。むしろ「丁寧な人なんだな・・・。」って評価されることもあるようです。

頑張ってください!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

人前で話しをするのは本当に緊張しますよね。私も手も声も震えてしまい、情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 01:32

こんばんわ。



私も今年度PTA会長を勤めることになりました。

実は明日、総会があります。

私も紙を見て、挨拶しようと思っています。そのほうがスムーズに事が進むと思うからです。

お互いがんばりましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり紙を見ながらのほうが安心ですよね。私は任期が終了する方ですので、もうすぐ終わりかと思うと胸がいっぱいです。gritaroさんは、これからいろいろと大変だと思いますが、頑張ってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!