アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ちくわってる」と「×××××ふじこ」の意味が判らないのですが・・
たいしたことではないのですが、動画コメなどでよくこの言葉を目にするのですが
検索してもうまく調べることが出来ないので知ってる方教えてください。

「×××××ふじこ」はふじこの前になんだかわけのわからない記号や文字が
沢山つくのですが覚えきれないので×にしました(^^;)
どうしてこんな風になったのかも教えていただければ嬉しいです

A 回答 (2件)

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」



↑きっとこれのことですよね?

キーボードを日本語入力の状態にして、Tabキーの列(上から3段目)とCapsLockキーの列(上から4段目)を指日本でそろばんを弾く様に左からバーっと打つと、こうなります。
たしか2ちゃんねるか何かが発祥だったような?
スラングの一種で、言葉に表すのが困難な時に使うらしいです。

ちくわってる、は残念ながら私も知らないです…気になりますね(><)

参考URL:http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%8F%E3%81 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それのことです。ありがとうございます。
「ちくわってる」って本当になんなんでしょう・・。(困)
動物の動画で出てきた言葉なんです。

お礼日時:2010/04/28 20:07

前者は知りませんが、後者は


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%81w …
これかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。さっそく調べてきました。
でも・・詳しく理解するのはちょっと難しいですね・・
大体は判りました。(^^;)

お礼日時:2010/04/28 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!