プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終学歴高卒の現在25です
この春から不動産関係の営業に就く事になりました。
未経験者歓迎週休二日給与も高め、はやく正社員の肩書きを欲しかったという事もあり飛びつきました。

まず研修なしで現場に投入され、中途は即戦力と言われいきなり結果を求めらました。
一日休憩ほぼ無しの11時間労働と同僚は当然のように3時間以上のサービス残業を毎日します。
研修もなく未経験なので結果も出せていません。定休日+1日休もうとすると
「結果だしてないのに休むの?」「やる気ないの?」と言われ半強制的に休日出勤しています。

営業なので自分の都合で休めないとは覚悟していましたが想像以上の激務とやる気!夢に向かえ!な精神論で
言いくるめられ精神面はずたぼろ、体力的にもぎりぎりの状態が続きこの先に不安を感じています。
営業職は入れ替わりが激しいと聞いていましたがどこもこのような状態なのでしょうか?それとも私自身が弱いだけ?

高卒で今までフリーター、ようやく手にした正社員もいきなり辞めて経歴にさらに傷がつくのもいやで
辞めようにも辞められません。最低でも営業力と資格スキルを身につけて辞めたいとは思っていますが
このまま続けていけるか不安です。

体育会系的な精神論と拘束時間を除けば同僚(みんな2年未満)(企業の平均年齢は27歳)もいい人達ですし
とてもいい環境だとは思うのですが・・・

営業はこういうものなのかとか、同じような境遇だった人はどうしたのかアドバイスがいただけたらと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

営業は大変ですよね、お酒の接待なんかも昔は多かった様ですね

コツは回る順番だと思います、時間のかけ方もそうですね
サービス残業はどこでも有ると思います
睡眠が大事ですから、気をつけて下さい
後、使うかどうか知りませんが、電子機器(携帯、パソコン、エトセトラ)
を上手く活用する事ですね
    • 0

>一日休憩ほぼ無しの11時間労働と同僚は当然のように3時間以上のサービス残業

及び休日出勤。
労働基準法に抵触してますw
裁判しても勝てますが、恐らく怒鳴りつけられてそんな状況にはなれないでしょうねw
    • 0