電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作PCにOSがインストールできないんですが どうすればいいですか?

CPUは、CORE2QUAD Q8400
マザーボードGA-EP43-DS3R/DS3
メモリー UMAX4G PC2-6400
グラフィックボード 玄人志向GF8800GT-E512G
HDD 500G S-ATA
工学ドライブ IDEのDVDドライブ
です 
そしてWindows Vista Home Premium32bitをインストールさせたいんですがどうすればいいんですか? ディスクをいれても反応してくれませんw BIOS設定とかは、よくわからないので時間などしか設定してません

誰か詳しくおしえてください

A 回答 (5件)

もっと簡単な方法、再インストールでは出来ない。

PC を起動しないで、ドライブのトレーを開ける
(ドライブパネル前面に有る針の穴に細い針金を入れて押し込むとトレーが開く)
ドライブのトレーにディスクをいれて、トレーを閉じる。
PC を起動するとインストールが始まるので、画面支持に従う。
    • 0

簡単な方法…初回インストールのみ、再インストール時不可。

PC の電源を入れる、すぐにCD-ROM(DVD-ROM)ドライブのトレーに
OS の入ったディスクをいれて、トレーを閉じてPC のリセットボタン
を押す(又は、電源ボタン長押し後、指を離して、すぐに電源入れる)
PC が再起動後にインストールが始まるので、画面支持に従います。
    • 0

GIGABYTEのマザーですね。

BIOSの設定は必要ありません。電源を入れてモニターに表示がでたらすぐF12キーを押してください
簡易設定画面がでますので下矢印でCD-ROMにしてEnterを押すとBootCD-ROM:(だったかな)が2つ出てくるので...がでている間に再度Enterを押すとセットアップ画面が出てきます。
後は、指示通りに進めていけばインストールできます。
    • 0

いやいやそれでよく自作しようと思いましたね?ww

ネットで検索したらいっぱい出てきますよ
頑張れw

この回答への補足

興味本位でつくってますw 

調べてみます

• 0

BIOSの設定が必要です。

おそらく最初の設定だとHDD起動になっていると思うので、DVDドライブ起動にしなければなりません。BIOSの画面で「boot」を探してみてください。そこに
firstとかsecondなどがあると思うので、firstをCD/DVDとかにしてみて下さい。そして起動すれば、OSのインストール画面にいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

探してみます ありがとうごがいます