プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションの隣の部屋から「太鼓の達人」の音がします。

前から「ドンドンッドン」とリズミカルな音がするなぁー
と思ってて、きのうの夜中の1時に確認しました!
99%間違いなく「太鼓の達人」の音がしました。

以前から深夜、早朝に子どもの走る音、転ぶ音がひどくて
不動産屋、大家さんにそうだんして手紙を投函してもらいましたが
全く効果がありません。

子どもの走る音は100歩譲って我慢するとしても「太鼓の達人」は我慢できません!!
夜中の「太鼓の達人」をやめさせるいい方法はありませんか?

困ってます。
どなたか何か教えてくださいーm(__)m

A 回答 (3件)

「目には目を歯には歯を」の諺があります。


少々おとなげないですが、隣の部屋の壁際に大音量で音楽等を流すと効果がある場合が多いです。
注意しても聞き入れない身勝手な連中には実力行使です。
相手が音を出したら、それ以上の音を出して相手に音がウルサイ事をアピールするのです。
反対側の部屋の住人に迷惑を掛けないように相手側の壁に密着させて対抗すれば良いです。
隣の住人が音を出したら、こちらも音を出して気付かせれば気を付けるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>相手が音を出したら、それ以上の音を出して相手に音がウルサイ事をアピールするのです。

以前、ちょっと試しに壁をドンドンとやってみたらオウム返しのようにもっと激しく
「ドンドン」とされました・・・。

せっかくの案ですが、隣には効果は・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 15:49

たぶん効果があるのは、あなたが早朝にガタガタと起き、


相手を早朝から起こさせることです。そうすれば、寝不足で夜中まで
起きていられなくなります。朝中心の生活をしましょう。
早朝に木魚などをたたくと効果的(笑)。
どっちが勝つかです。夜中心の一家が勝つか、朝中心のあなたが勝つか。

もっと効果があるのは、近所にこんな↓おのすごい騒音オバサンが引っ越してくことです。借りてきたネコのように静かになりますよ。たぶん、その一家もあなたも、今までいがみあっていた全員が肩を寄せあいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

隣より私たちの方が早起きだと思います。

木魚があれば毎日叩きながらお経を唱えたいくらいです。
GW中は実家にいたので静かに過ごせましたが
戻ってきたらはやりきのうも「太鼓の達人」やってました。。。

木魚、購入しようかな。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 10:04

「不信な音がする」と110番する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時期、子どもをバシバシ叩いたり、
夜中に泣き叫ぶ声が酷かったので警察を呼んだことがあります。

子どもの泣き声はそれ以降聞こえてこなくなったので効果はありました。

今度「太鼓の達人」が始まったら
「隣からドンドンと不審な音がする!」
と通報してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています