プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトに間違えて入ってしまったようです!携帯でデコメサイトを見てて上にあるアダルトサイトのとこを間違えて押したみたいで3ヶ月で39800円未納と書いてありビックリです!
私がボタンを打つ速さと携帯の反応が遅いようです。困りました…
請求の電話とかきたりしますか?消費者センターや警察に相談したらいんですか?無知ですみませんが至急教えて下さい、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

法律的に言って貴方には何の責任もありません。完全無視でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと怖いですがアドレス変更しようと思います、ありがとうございました。

基本「無視」でいいのですが、この場合あなたのメアドが悪徳業者に伝わってしまっているので、今後似たような架空請求メールが来ることが予想されます。

その悪徳業者があなたのメアドを他の業者に売り飛ばしていることも考えられます。ここまでくると、「毎日が架空請求メールの山」となってしまいます。一番いいのは携帯のメアドを変えることです。因みに携帯の電話番号を相手に教えていない限り、請求の電話は来ないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

アドレス変更で対象しようと思います、ありがとうございました。

ただのワンクリック詐欺なので無視してたら大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

こうゆうのをワンクリック詐欺って言うんですね、アドレス変更しようと思います。
ありがとうございました。

電子消費者契約民法特例法  H.13.12.25 施行

(電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律)により「違法契約」ですから、完全に無視で大丈夫です。

あなたが電話しない限り、電話は来ません。

見られていたのは、無料デコメサイトと思いますが・・・・そのサイト自体がワンクリック詐欺サイトの可能性が高いです。もうそのサイトにはアクセスしない事。
無料のデコメ、着メロ、プレゼント、懸賞サイトにもかなり、ワンクリック詐欺業者が広がって居ますので慎重に選んで下さい。

4)の回答は業者ですから無視して下さい。

一つ気に成るのは、「私がボタンを打つ速さと携帯の反応が遅いようです」
この現象がもしサイト表示後になった場合は、ウイルスの可能性が有りますので~修理と成ります。

色々な業者からメールが届く様なら・・・・アドレス変更して下さい。

警察に相談しても~この手の民事には介入出来ない。「無視して、アドレス変更して・・・」で終わり。
個人情報を教えていない様なので今後、特に問題は無いと思いますが・・・・・。

国民生活センター 携帯版 のアドレスは下記です。

http://www.kokusen.go.jp/mobile/index.html  参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

とても細かくアドバイスありがとうございます。
アドレス変更しようと思います、心強いアドバイスありがとうございました。