プロが教えるわが家の防犯対策術!

副鼻腔炎になってしまいましたが、薬のアレルギーのため、抗生物質などが飲めません。
家でできる治療法があったら、教えてください。また、漢方薬などで対応してくださる耳鼻科はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

副鼻腔炎は免疫力が低下したために起こった病気ですから、

逆に免疫力を高めることで治すことができます。

そして、免疫力を高めるには食事を改善することです。
簡単に言いますと滋養があり、体を温めるものを食べる
ことです。

私は以前、代替医療アーユルヴェーダのクリニックでセラピストを
していた経験から、体質改善をして副鼻腔炎を治すことについての
ブログを書いています。 
私のアドバイスで完治した方の体験談の掲載もしています。

また、今は「副鼻腔炎の本当の原因」についての無料PDFも配布
していますのでよかったらご覧ください。
http://a-veda01.seesaa.net/?1261820263
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブログも拝見しました。
食事等、改善していきたいと思います。大変助かりました。

私も薬のアレルギーがあります。

いつもダメ元で飲みます。 クラリスという抗生物質を処方され飲みましたが大丈夫でした。(副鼻腔炎で) それと病院で、その事を話すとアレルギーの出にくい薬を処方してくれますよ。もちろん漢方薬も処方してくれます。なので病院で貰うのが一番いいです。  副鼻腔炎は、ひどくなると手術しなければいけなくなります。 なので、病院で治療してください。  ちなみに私の行った病院は、総合病院の耳鼻科です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の行った耳鼻科は、危険なのでということで、何も出してもらえませんでした。。
別の病院を探してみますね。いろいろと教えていただき、助かりました。

ティートリーの精油をつかってみるのはいかがでしょうか?

マグカップに50度ほどのお湯を入れティートリーを1、2滴たらし、湯気を吸引します。
他にも効果があるユーカリやニアウリの精油もありますし、数種類ブレンドするとよりいいですよ。
目に入るとしみますから吸引するときは目を閉じてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハーブも効果があるのですね。
初めてですがやってみます。