アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元代々木町・西原の環境について教えて下さい。
代々木公園に近く、また電車の利便性も良いので、元代々木町・西原・代々木5丁目辺りに土地を買って戸建てを新築したいと考えています。
環境、街の歴史/将来性、土地価格相場等、何でも構いませんので、詳しい方いらっしゃいましたら情報いただけますか?

A 回答 (2件)

渋谷区西原ですか? でしたら基本的に「古くからのお屋敷町」ですよ。

ところどころに「昔の使用人の家の跡や、会社の独身寮跡に造った小さなアパートやマンション」があったりしますが、だいたいは閑静なところです(ちなみに3丁目に火葬場があったはず)。逆に言えば「上がりきってそれ以上上がらないが、大きく下がりそうにもない」安定したところで、あまり「出物」の土地は無いんじゃないかと・・・。

まあ、「相続税が払えない」ために手放す「古家付き」物件は案外ありそうな気はしますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
やはり物件はなかなか出てこないんですね。
根気強く探してみます。

以前、元代々木町のマンションに6年間住んでいました。

都心に近くて便利なのに静かでいい場所だと思います。渋谷から歩いて帰れますし、代々木公園は目と鼻の先です。芸能人やレポーターも住んでいて、時々顔を見かけました。当時の街並みは下町風で特に豪邸が多いとは思いませんでしたが、小田急の南側の井の頭通り沿いの方は区画整理で、随分お洒落になったようです。ただし、急な坂なので、元代々木の方が平坦で住みやすいかもしれません。いずれもかなり高いでしょうが、買える余裕のある人ならいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かになかなか出物が出てきそうにありませんね。
根気強く探したいと思います。