アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。左胸にチクチクした痛み

最初は、昨年の2月頃から、ときどき、左胸にチクチクした痛みを感じるようになりました。ほんの数秒のことですが、一日に2,3回感じることもあります。そしてそれは、気候が暖かくなるにつれて、その症状がなくなったのですが、昨年の12月頃から、また、その症状が出始めました。今回は暖かくなってきても未だに、その症状は治まってくれません。

それで、総合病院の内科で診察したのですが、その際の検査は、血液検査、レントゲン、CT、心電図で、医師には、どこも悪くないと診断されました。それはそれで、一安心なのですが、それでは、この症状は何なんか、気になります。

よく、私のような症状で、肋間神経痛、心臓神経症とかという書き込みを見るのですが、わたしの場合はどうなのか?他の病院、または、受診する科を変えた方がいいのか?
それとも、どこも悪くないと言われたのだから、このまま様子を見る方がいいのか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

乳ガン検診は受けられましたか?

もしまだでしたら一度受けられることをお勧めします。
そしてもう少しアドバイスをさせていただくとすれば、
女性特有の病気もカバーしてくれる保険に入ってから検診を受けることを
強くお勧めします。

質問者様の症状からは何かの病気なのかどうか、
もしくは生理前などに胸が張ったり違和感を感じたりなどの
単なる軽い症状なのかわかりませんが(私も一般人なので)、
私の友人が乳ガンで今治療中なので少し気になって回答書かせていただきました。

もし検査をしてまったくの的外れなアドバイスなら
怖がらせてしまってごめんなさい。

でも検査を受けて一度癌だと診断されたら
もう保険に入れなくなり、治療費がすべて自腹になってしまうので
お金が足りなくなり、途中で治療が受けられなくなる可能性もありますので、
保険に入ってから検査を受けた方が良いと思います。

もし癌とまではいかない別の病気だとしても
治療にはお金がかかります。
変なアドバイスですが、保険をお勧めします。
(保険会社の回し者ではないですよ)
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

その後の経過は、病院で、どこも悪くないと言われたせいか、痛みはなくなってきましたので、精神的なものかと一安心しています。

乳がんの検査はしたことはありませんが、がん保険は入っています。

お気使い有難うございました。