プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の曜日、すいてる時間帯教えて下さい
駅前の心療内科なんですが結構待たされます
病院一人でいくのは小さい頃以来なんですが、なんで予約してるのに普通に並ばなきゃいけないのかが理解出来ません。
完全に向こう都合の予約なんですね

グチはこれくらいにして
逆にこういう時は混んでるよって時も教えて欲しいです。
例、連休空け等

A 回答 (4件)

休診の前後の日は混んでいることが多いですね。


特に休診の後日は混んでいます。

日曜休診だったら、土曜日と月曜日が混み合います。
水曜の午後休診だったら、水曜の午前中と翌日の木曜、特に午前中は混んでいます。

あとは、今月のように5月3日(月)が祝日で休診だったら、その前の週の月曜日(4月26日)、
その翌週の月曜日(5月10日)も混みます。

その病院によって違いますが、経験上、比較的空いているのは、火曜日と金曜日だと思います。
    • good
    • 0

来院患者数や診断によって一慨には言えません。


病院の受付係に比較的空いている時間を聞くのが良いでしょう。

予約でも待たされるってことですが、病院の予約は「ある程度の診療時間の目安」に過ぎません。
レストランの予約の様に「行けば席が用意されてる」ではないのです。

貴方の受診される病院が何分刻みで予約を受けているかは解りませんが、仮に30分刻みだったとします。
14:30に行っても14:00からの患者さんの診療が終わっていなければ、予約時間に始まらないのはお解りでしょうか?
逆に貴方の診察が終わっていないのに「次の予約患者がいるから帰って下さい」とも言われないでしょ?

病院の予約なんてそんなものです。目安に過ぎません。
それこそ予約しなかったら『後回し(重傷・緊急除く)』ですよ。

この回答への補足

急患が入って遅くなるのは理解出来ます。
しかし予約しなかったら後回しになっても全然構いませんねぇ…
それで早くなるなら一向に構いません

予約しない方が悪いし

補足日時:2010/05/07 16:51
    • good
    • 0

火曜日の昼ちかくがすいていることが多いです。



しかし、日本人は医者に感謝しない・文句ばっかりの民族だねぇ。
    • good
    • 0

病院によって違うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!