アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェイゾロフトを服用して2ヶ月ほどたちます。ひと月前から足のだる重さや手関節の痛みがあります。医師に話したのですが副作用ではないと取り扱ってくれません。他に疾患があると言われ、内科や整形の検査をしどちらもクリアでした。何か思い当たる方いらしたら教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

初めまして、こんにちは。

わたしもジェイゾロフトを服用しています。
飲み始めてすでに1年が過ぎましたが、このお薬は初期のころは体に馴染むまでだるかったり、眠かったり、かえって症状がひどくなったのでは? と周りから言われるほど辛かったです。
いまでは効いているのかわからないくらいになってますが、「服用をやめると怖いので続けてください」と主治医に言われてます。
内科的に異常がないのであれば、やはり精神的なものから来るものだと思われます。
うつ病は、自律神経の乱れとも関係しているらしく、不安定な気持ちが体に現れてきているのだと思います。わたしは外出恐怖症なので、外出予定があるとき、外出したときなど、かなり重いだるさ、倦怠感、それこそ、頭からつま先までしびれたようになってしまいます。
体の怪我と違って、精神的な病気はなかなか治りにくいですよね。
参考になるかわかりませんが、お医者さんとも相性ってあると思うので、何でも親身になって聞いてくれる相談しやすいお医者さんもいるので、病院を変えてみるのもいいかもしれません。
こういう病気って、自分がなってみないとわからないつらさがありますよね。
いいお医者さんに出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。倦怠感はもうないのですが、筋肉が固く手指痛や背中痛がこの薬を飲んでひどくなったようで。気持ちのせいですかね。明るく前向きに程良く鈍感になってきた自分が好きなんですが。もう一度医師に相談しダメなら他を当たってみます。ジェイゾロフトは少しずつ減らせるよう目標にします。薬の力は怖いですね。ありがとうございました。