電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラリーマンです。(年収600万)
将来の不安もあり副業をやってみたいと考えています。
副業で収入を得た場合に、
Q1.確定申告必要でしょうか?q
Q2.税金はどの程度になるのでしょか?
Q3.どこも原則副業禁止だと思うのですが、会社にばれてしまう可能性はありませんか?
 もしばれるとした場合はどのような場合でしょうか。また、ばれないようにする為の方法はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

Q1.確定申告必要でしょうか?q
一定額以上あれば当然必要です。ただし、もちろん会社からの給料とは別です。あくまでも副業で得た収益が基本です。

Q2.税金はどの程度になるのでしょか?
売り上げによって変動します。ですから、きちっと節税をし、無駄な税金を支払わないで済むようにしましょう。

Q3.どこも原則副業禁止だと思うのですが、会社にばれてしまう可能性はありませんか?
副業していることを第三者に絶対に話さなければ、例えばドロップシッピングの場合だとばれる可能性はほぼ0でしょう。この場合でばれるのは、あなたが信用を得る為にシッョプに、実名や顔写真を掲載してしまったりすると当然ばれる可能性は高くなります。当たり前の話ですが・・。

ご参考までに・・・・
    • 0

1.ある程度の収入があがるなら必要です。

バレないと思って隠していても、どっかからか漏れて(大概誰かのタレこみ)後で莫大な追徴金を払う目になりますよ。

2.収入によります。詳しくは税務署へ。

3.会社にばれる可能性はあります。
 ただ自宅でネット関連(ドロップシッピングやアフィリエイト等)のものをするなら、可能性はぐっと減ります。
 でも友達にはナイショ、ご家族にも絶対他言しないよう厳命する必要がありますよ。
 本当に友達がポロっとこぼしたり、ご近所やママ友から漏れてしまうことってよくありますから。
    • 0

1.一定以上の収入が有る場合は必要です

http://jjfree.net/zeikin/index.htm

2.個々の事情で大きく変化します

3.有ります

>ばれないようにする為の方法は

この掲示板ではお教えできない禁止事項です
少なくとも会社の就業規則を破る方法になりますから...
それも100%は確約できませんから...
    • 0